SSブログ

あんぱんまん。 [いろいろ。]

こんにちは(・ω・)。

ここんとこまたやる気がおこらず、ぐだぐだ過ごしておりました。
たいてい嫌なことといえば会社のことなのですが(笑)、
考えたくもないのに夜布団の中でぼーっとしていると嫌な気持ちがむくむくと。。。
そうすると、やっぱり一号のことを思い浮かべてしまう。
こんな時あの子がいたら、私の脇にもそもそ入ってきて
寄り添っていてくれるはずなのに・・と、ぐずぐずになっちゃう。
他のフェレットじゃダメ、あの子じゃなきゃ。
ひょっこり帰って来てはくれんもんかのぉ。。。

な~んて書いておきながら、元気に過ごしてますよ、おいら(・ω・)。

友達のお友達のブログで「アンパンマンボーロ」というものを見て
「げげ!かわえぇ!!」と思い、先日私も挑戦してみました。
材料も作り方も簡単…だけど少しだけ手間がかかるかな?

2011042310440000.jpg

ブログで見た時、天板に整然と並ぶアンパンマンに
“金太郎あめ”的な作り方を想像していたんですよ。
でも実際は1個1個丸めて、さらに1個1個顔を描くという作業が;

2011042422200000.jpg
2011042312040001.jpg

しょっちゅう遊びに来る甥っ子に試しに食べさせてみたら
意外や意外、よく食べるったら!
けどアンパンマンの顔なんて見てやしない。
甥っ子は「まんま!まんま!」と叫びながらぽいぽい口へ運ぶのみ…。

もう顔なんて描かなくていいや~(;∀;)アハハハハ

顔があろうがなかろうがこのボーロ、レシピ通りに作ったら
とても美味しく出来上がりました。
また作ります♪





けど顔は描かないっ(#`曲´)ムキー!
…といいつつ、描くと思うww
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

わぁ~~♪
ほんとに可愛い~~~~♪

むうもつくってみよっかなwww
基本、細かい作業は苦手なので
きっと最初から絵ナシで行くかもww

@(*゜0゜)@ハッ おサルの顔にでもしてみようかなw
@(´∀`*)@ウフフ

働くって本当に大変だよねー。
今はこんなにのんびりしてるむうだけど、
働いてるときは、偏頭痛が酷くて、難聴にもなってたっけー。
きっとね、きっとね、来てるよ1号チャン♪@(゜∀゜)@
むうのとこにも、そんな時には来てくれてた気がするもん。

そういえば、難聴になった時にかかった耳鼻科の先生に
『君は頑張り過ぎちゃってるんだねw君に上げる薬は頑張り過ぎないことだよw』
と言われて泣きそうになったこと思い出したw

こざるんも、頑張り過ぎないでねーw@( ゚∀゚)@・∵
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2011-04-27 19:57) 

さめ宗家めぐ

おおー眉なしアンパンマンが沢山!可愛いー♪
職人ですね…!いやいや、拝めて幸せです^^
甥っ子さんの代わりに、目で楽しみました♪♪♪
by さめ宗家めぐ (2011-04-27 21:11) 

ちの

きゃー
なんという可愛らしさ!
これは手間がかかってますねぇー。
うふふ。甥ごさんもボーロに夢中だったのですね。
まんま!まんま!って可愛いなぁ~。
アンパンマンの顔に見向きもしないのだったら
甥ごさんのためにはいらないでしょうが
これは本当に可愛い!
見てて気持ちが上がる↑

簡単なお花の絵とかでもいいね。
by ちの (2011-04-28 13:03) 

こざる。

>むうちゃん
むうちゃんも作ってみてー!私が真似っこさせてもらったのは
こちらのレシピですよ♪ ↓
http://cookpad.com/recipe/1330632
おサルの顔って面白い!ぜひやってみてぇ(*´ェ`*)
アンパンマンじゃなくても単純な顔とかなら描けるし、面白そうだよねー☆

体壊しながら働くのは辛いよね。。。
むうちゃん、とっても大変だったんだねぇ(´;ω;`)
私は幸いそこまでではないけど、でもやっぱりいろんなこと考えちゃうと
そういう気持ちから頭痛が起きたりとかしちゃうから…。
そんでも頑張ろう!って思えるのは、うん、そうだね!
一号ちゃんが来てくれてるのかも!!それと、
こうやってむうちゃんのように優しい言葉を掛けてくれるお友達がいるからだよ!
本当に本当にありがとうございます。
そういうことでおいらも、泣きそうになっちゃうよ゚(゚ノ∀`゚)゚。
by こざる。 (2011-04-30 01:21) 

こざる。

>めぐさん
むふふ…かなり手抜きなアンパンマンですよ(*´艸`)
綿棒と爪楊枝でひたすら顔を描きましたww
いんちきジャムおじさんとでも呼んでください(ΦωΦ)フフフ
楽しんでいただけて、私の方が嬉しいです!
ありがとうございました~♪
甥っ子の無反応で受けたショックがすっかり癒えました(*´∀`*)
by こざる。 (2011-04-30 01:27) 

こざる。

>ちのしゃん
うはー、ありがとうございますー(≧∀≦)ウレシー!
丸めて顔描いて・・はちょっと手間だけど、でも楽しく作れたよー♪
ほんの少しよく焼いたらクッキーのようで美味しく出来あがりました。
なかなかお手軽なお菓子でしたよー^^
こういうお菓子なら甥っ子も食べるかな?てか、食べないにしても
アンパンマンには喜んでくれないかしら?と思いつつ作ったら
よく食べるけどアンパンマンは完全スルーだったww
結構必死で「ねぇ、これ、アンパンマンだよ?!」ってアピールしたのにorz

お花(゜∀゜)!でもそう、単純な絵だったらいろいろ描けそうだよね!
なにか簡単に描けそうなもの考えてみるー♪
by こざる。 (2011-04-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。