SSブログ

祈り。 [いろいろ。]

画像 092.jpg

先週末は出掛けることなく、テレビやラジオのニュースを観たり聞いたりして過ごしていました。

被災地に住んでいる私の身内やお友達の無事は土日には確認出来ました。
それでもまだ不安は残されています。

画像 084.jpg
画像 083.jpg

日曜、庭へ出て少し気分転換。

そこにはいつもとなにも変わらない時間が流れていて、「同じ日本なのにこうも状況が違うのか…」と思うとやっぱり自分は無力だと感じました。
けど、それで絶望に浸るのは大間違いですよね。

画像 081.jpg
画像 068.jpg

被災地では不安を抱えながらも力強く耐える人たちが大勢いらっしゃる。
勉強や仕事、現時点で状況に恵まれた自分たちがその方たちの分まで嫌なことも好きなことも一所懸命頑張らなければならないと感じました。

画像 067.jpg
画像 086.jpg





どうか希望を捨てられませんように。
被災地に地震や津波、その他のことにも怯えることのない日々が1日も早く訪れますように。
それから、どうかどうかまた穏やかな時間が流れますように。。。

心よりお見舞申し上げます。

画像 066.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

むうちゃん@(・ェ・)@

うんうん。
こっちは夜も春の匂いがかすかにしてきた。
だけど、被災地は冷たい雪もチラホラだよね。

この間起きたことが夢だったらいいのにって思っちゃうけど、
しっかりしなくっちゃ!!
冷静に判断できるように落ち着かなくっちゃ。

by むうちゃん@(・ェ・)@ (2011-03-15 17:43) 

こざる。

>むうちゃん
日曜日はよく晴れて穏やかで、日本は小さいのに被災地は遠いんだなぁ
なんにも出来ないんだなぁって、なんかショックだったよ。。。
その上、なんで寒い地方で起こっちゃったんだろうね。
本当にこれが夢なら良かったのに…。
関東はいろいろ不安定だけど、私の住んでる所はまだ恵まれてるから
そういうとこに住んでる人が不安にあおられて被災地とか
むうちゃんたちが住んでいるところにまで迷惑かけちゃいけないし
うん、本当にしっかりしなくちゃね!!

むうちゃんはまだボスパパさんが不安なままだもんね…。
体調もまた安定して、1日も早く元気なボスパパさんを迎えられるといいね!
それから現地がこれ以上危険にさらされないようにも!!
みんな頑張ってくれているんだし、遠くからだけど
私もたくさんのいろんな無事をお祈りしています。
by こざる。 (2011-03-16 10:41) 

ちの

みんな生きててみんなめんこい♪

うちの会社の仙台店がいまだ連絡つかないままなの。
連絡とる手段がままならないだけで
無事だと信じたいです。
東京店は電車に乗れないのか出社してない。

札幌も別段被害などないのですが、
本州からのものが届きにくくなっているので、
こちらでも「ガソリン販売量制限」とかになってます。
本州から来るもの以外では、
なんでもたっぷり不自由なくあるはずなのに、
やっぱり買占めとかで
スーパーのものが少なくなったところもあるらしい。
なぜかというと、本州(たぶん、東北ではなく関東)に
送ってあげるんだって。
その気持ち、痛いほどよくわかる。
けど、個人レベルで動いても、いい結果にならないのよね。
それがまた気持ちが苦しいよね。

なにより、救援物資はすでにがっぷりどっぷり
むかってるはずなのに
入り口で全部止まっちゃって、
道が悪かったり、運ぶガソリンがないとか、
救助が先だとか
「どう分けるかが難しい」とかいって、必要なところに全然届かないのがもどかしい。
早くしないと、病院や避難所にいながら病死凍死餓死するんじゃないかと気が気じゃない。
どうせどんどん来るんだから、どんどんもって行けばいいのに。




by ちの (2011-03-16 13:39) 

こざる。

>ちのしゃん
生命力みなぎるものを撮ってみたよ^^

仙台店、それは心配ですね・・。
「連絡とる手段が~」って本当にそう、そうであって欲しい。
東京は交通機関がまだ元に戻ってないもんね。
うちの東京の人も、出社はするものの到着は昼頃。
1時間程歩いた先の駅からしか電車に乗れないそうですよ;
だから自宅待機の会社が多いんだって。それは仕方ないよねー。

ついったー見たらちのしゃんも大丈夫ってあったから安心してたけど、
やっぱり買い占めとかはあるんですねぇ。。。
こっちではあの地震以来スーパーとかに行ってないからわからないけど
コンビニとかはまだ平気で、関東とかのことを聞いて驚いてました><
うちも、茨城の神栖ってとこに親戚がいて大変なようだから
初めは「物資を送れたら・・」って思ってたけど、やっぱり「ちょっと待て」
と考え直しました。悪いことじゃないかもしれないけど
今はちょっと間違ってるなって。

会社の上司が神戸の震災の時に現地にいたらしいんだけど
避難所によっては物が大量に余ってて、食べものなんかは
傷んじゃうものもあったようで…。
せっかくの物資も届けられる場所が偏ってちゃ意味ないよね。
みんなを助けられればっていう気持ちの物なのに。
でも、どう行き渡ってるのかわからないくらいの状況なんだろうね、きっと。
本当にもどかしい気持ちです。。。
by こざる。 (2011-03-16 14:46) 

ちの

仙台店の人たち大丈夫でした!
パソコンが使えないみたいで、知らせがないので
ずっと心配で不安に思ってたんですが
なんと社長はその日の内に連絡を取っていて無事も知っていて
「早退していい」とか指示まで出してたんだそうなw
避難所にいるとかでもなく、自宅も平気で
連絡が取れないので翌日(休みの日、土曜日です)心配でたずねに行った人が、
犬の散歩してる仙台店の事務員さんと遭遇したとか。
なんにせよホント良かったです。
ここに不安を言ったままだったので
以上報告まで^^
by ちの (2011-03-23 15:29) 

こざる。

>ちのしゃん
仙台店の方たち良かったですねぇ!!本当に良かった(ノД`)・゜・。
ってか、社長、ちゃんと無事を教えてよー;ww
まあでも悪い知らせを言わずにいられるよりは何倍もいいですからね^^
仕方ないから、社長、許すww

やっぱり海に近い所はかなり被害が大きいけど、
そうでないところはまだましだったんですねー…。
自分に直接面識がない人だとしても
みんな誰かに関わりがある人ですから、無事を聞けると安心する。
わざわざご報告ありがとうございました!
こうやって少しずつ誰かの無事を聞けるとほっこりします^^
by こざる。 (2011-03-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。