SSブログ

おひなめぐり。 [いろいろ。]

2011022710050000.jpg

先日、また毎年恒例の地元の『おひなめぐり』に行ってきました。
行ってきましたっていうほどの距離でもないんですけどねww

毎年そんなに変わりばえはしないといえばそうなんだけど、でも地元の頑張りは応援します!
ホント頑張ってると思うよ。だから足を運ぶんだしね♪

1枚目の画像の雛ミッド。
見に行ったのは日曜日だったのですが、結構な数のカメラおじさんがいらっしゃいました。
おいらのこのたった1枚を撮るのも、タイミングをはかるのに一苦労だったよ;;

そしてこの中に今年も気になる雛人形が。。。

どーん。
2011022710050001.jpg

そういえば去年も同じ作家さんが作られたであろう画像を載っけたよ(・ω・)。
この建物のメイン(?)の入口から入ると正面にどーんとこの雛ミッドがあるのですが、この雛人形は去年も今年と同じ場所、ちょうど正面の目に付く場所に飾ってあるんですね。
だからきっとこの作家さんというかこの作品は人気があるんだと思います。

陶器売り場のビリケンさん。
2011022710080000.jpg
こちらは売り物ではありませんでした。


商店街の吊るし雛。
2011022709520002.jpg
2011022709530000.jpg
2011022709520000.jpg

おひなめぐりの期間中はバスツアーなんかも組まれているようで、地元民としては「ツアーなんか組んで、一体どこを見るの??」という感じですが(応援してるっていったじゃん!嘘つき!w)、毎年早いうちに満員御礼・受付終了になっているのでそれなりに人気があるんでしょうかねぇ??
名古屋駅でこのツアーチラシを持っていかれるご婦人も数名見かけました。

私の地元はなんもないところだからやっぱり「一体なにを見るの?」と思うけど、応援してるのも正直な気持ちだよ、ホントに。





3/19には地元の会場跡地で愛知万博の記念イベント?があるのですが、私は神戸遠征。
下の姉は「また椿の苗をもらうぞ!」と意気込んでおります(^ω^;)(;^ω^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ミモザ

こんばんは!お久し振りでした。
お元気で試合を見に行かれてるのね。良かったです。
お雛さまも珍しいのがあって面白いですね(^O^)
どこかで見た顔だなと思ったらビリケンさんでした(笑)
やっぱり一番上のお雛さまがインパクトありますね。
by ミモザ (2011-03-08 20:31) 

こざる。

>ミモザさん
ミモザさんこんにちは!しばらくお休みしちゃっていました><
本当にお久しぶりです;;
サッカーへは相変わらず行っていますよ♪
今年もホーム全試合+何試合かは行く予定です(^m^)

私の住んでいる所は陶器の町なので、焼き物のお雛さまが
今年もたっくさん飾られていましたよー!
ビリケンさんのお雛さまはこれまでのイベントでもられていたかもしれませんが、私は初めて見ました。
幸運の神様もこのイベントではちょっとおめかし?されちゃいましたね(笑)
by こざる。 (2011-03-09 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。