SSブログ

秋の遠足。 [いろいろ。]

画像 069.jpg

11/3のお休みに、下の姉・甥っ子の猿太郎と動物園へ行ってまいりました。
姉の旦那さんはお仕事だったので、おいらがパパさん役?w

あれだけ一号に執着していた(している)猿太郎だから「動物好きなんじゃない?」って思っていたら、動物をじっと見つめることはしていても「そこまで…」という感じ。
近所の猫を見てもそう、見はするけど一号に対していたような嬉しそうな様子は無いっぽい。

しかも動物園の途中でぐずりだした><
というわけで、とっても楽しくて癒されましたが、あんまりゆっくりゆったり見ることは出来ませんでした。

…とかいって相変わらず画像は多い(;´∀`)ブハハ

画像 075.jpg
画像 213.jpg

なぜかペンギンのプールにアオサギ(かな?)が。。。;
画像 212.jpg
これは動物園の子ではなく、野生の子だと思います。

完全に夢の中のラーテル。
画像 085.jpg

この日は天気も良く“動物園日和”だったので物凄い人の数で、入場券を買うにも長~い列!
驚きました。こんなの初めての経験でした。

画像 088.jpg
画像 102.jpg
画像 104.jpg
画像 119.jpg
画像 122.jpg

いつも“ぽや~ん”と座り込んでいるマレーグマが、この日はえらく活発に動いていたので「うわー、こんな姿初めて見たわ~」って感動しつつ写真を撮ったらどれもブレブレで、今回は載っけられませんでした。
残念。。。

残念だったのはライオンもそうで、こちらに向かって歩いて来る姿を撮ったのに、カメラには見事顔に木の枝がだだカブりして葉っぱで目が隠れている画像しか残っていませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

画像 130.jpg
画像 136.jpg
画像 150.jpg

天気は良いものの気温はとても低く寒かったのですが、動物たちにとっては太陽の陽が暖かかったらしく、気持ちよさそうにお昼寝をしている姿をたくさん見ましたよ^^

画像 189.jpg
画像 194.jpg

これは寒そうだった(((;´д`)))
画像 205.jpg
画像 200.jpg
見た目は寒そうだけど、潜ってる方が温かいんだろね。

おサルさんの逃走劇で公開延期になったりしていた新ニホンザル舎にも、初めて行きました。
なんだかんだいっても、公開になってからもう随分経つよねww

画像 169.jpg

ここのニホンザル舎にはメスしかいなかったらしいのですが、少し前に野生のニホンザルが1匹ここに入り込んだんですよ。
その子が若いオスだったようで、結局保護したのち、このニホンザル舎のメスたちの中に仲間入りしたんです。
野生のサルが忍び込んだことも、うまいことそれがオスだったことも、なんだかすごい話ですよね☆
どの子がそのオスなのかもよくわからなかったけどww





動物園のブログで見ていた“シロミちゃん”がどの子なのかは一目瞭然でした( д )゜゜

ほら、わかる?
画像 177.jpg
1匹だけ体毛が白いのー!

美白。
画像 188.jpg
不思議だね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ちの

あれ、upしたつもりが消えた?
もしか2重になって投稿されてたらどちらか消してね。

動物園いいですねぇ。
意外と起きてる動物多かったのね。ラッキー。

赤さん「知らんおっさん、おばさん」に興味がないわけじゃないけどどうでもいい、てのと同じで
毛むくじゃらだから1号さんが好きだったわけじゃなく
1号さんだったから好きだったんでしょう。
ほぼ肉親だったもんね。w

私も自分じゃ動物好きだと思ってたけど
固体で識別できるような例えば犬とかだと
なんでも好きってわけでもないみたい。
うちの親が飼ってた犬とか、可愛いと思ったことなかったw
人類愛はあっても、嫌いな人間もいるってのと同じだ。
by ちの (2010-11-04 13:26) 

こざる。

>ちのしゃん
2重にはなってなかったけど、たまにこういうことがあるみたい><
せっかくの大切なコメントなのに、ごめんなさいね(´;ω;`)

動物たちにとったら今は過ごしやすいのか、結構元気に起きてたねー^^
それか、思いっきり爆睡してるかどっちかでしたww

一号が生きているうちに他の動物に会ってたら
動物に対する本当の反応がわかったんでしょうけどね…。
一号が肉親かぁwwでも、そんな雰囲気だよね!
「一号だったから」って、なんだかとっても嬉しいなぁ(*´∀`)
ちのしゃん、ありがとう(*´∀`)

私もそう!なんでも好きってわけじゃないみたいですよ。
犬にだって猫にだって「そんなに…」って思うのはあります。
別に嫌いなわけじゃないけど、好きでもないってやつw
嫌いなものがないっていうのはやっぱりありえないと思うなぁ。。。
by こざる。 (2010-11-05 15:46) 

ぶり

秋の遠足いいなー♪
動物園行きたくなってきた。
姪っ子誘って行きたいけど、もう中2と小6やから、
動物園は来てくれないかもなぁ(^-^;)
ディズニーとかUSJ行くで!って言ったら、
ついてくると思う、確実にwww

コアラがいるんやね!!
コアラって生で見たことない!!
京都の動物園もコアラいてほしいなー。

by ぶり (2010-11-17 00:21) 

こざる。

>ぶりしゃん
ホントはねぇ、ここの植物園の紅葉を見るつもりだったんだけど
まだあんまり色づいてなかったから、行くのやめちゃいましたw
あー、中2と小6だとよっぽど動物好きとかじゃないと行きたがらない
かもしれないですよねぇ。。。ディズニーとかUSJとかなら
ついてくると思うっての、わかるーwww
私でも大人になってからやっと動物園を
ゆっくり見て楽しめるようになりましたからねー^^

そうそう、ここは東山動植物園っていう動物園で
コアラが「売り」みたいなとこなんですー。
だから、結構頭数も多いんですよ^^ぶりしゃんも来てください♪
おいら、生パンダを見たことないから見てみたいー!!
by こざる。 (2010-11-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。