SSブログ

リーグ第27節:ヴィッセル神戸戦。 [いろいろ。]

2010102318020001.jpg

10/23の土曜日は、またまたサポ仲間さんに神戸まで連れて行っていただきました。
もちろん観光じゃあありませんよ!パワーを送るためです(`・ω・´)キリッ

…ただ、ちょ~っと時間があったので移動しましたけど。。。
2010102316020000.jpg
ちょこっと中華街行ってましたww

ついったーの名古屋カテで少し話題に上がっていたのですが、ホムスタでは「ビジターサポーターにも優しいスタジアム作り」とやらで、数日前に公式HPで名古屋サポに向けて神戸観光に関する案内やビジターサポ限定の来場記念プレゼントなど素晴らしい取り組みをされていました。
感心しますよねぇ、サッカー以外の面でこういうことが出来るって名古屋も見習うべき点だと思います。
ただ、名古屋は観光の面ではいまいち紹介出来るようなとこがないのが辛いですよね(;´∀`)ナンモナイ


やけに目つきの悪い豚さんがいました(・ω・;)(;・ω・)
画像 445.jpg
画像 446.jpg
画像 451.jpg
「神戸牛に豚まんかい?!」って話してたけど、もちろん全く関係ナシ。

試合前に審判団がピッチのチェックにまわるのですが、見た感じI氏でもN氏でもなかったのでMちゃんに「松尾だったら嫌だなぁ~…」って言ってたんです。
そしたら、なんと残念なことにその松尾!相変わらずのはちゃめちゃ具合でした。
大宮さんvs川崎さんの試合でもジャスティスが両チームに対して誤審をしたようですね。
もう誰に当たっても散々。。。
協会が審判に対してはなぜか激甘だから、全く進歩せず後退の一途を辿ってますよね。この先どうなるの?

さてさて試合ですが、2-1で勝ちましたー☆

画像 421.jpg
画像 427.jpg
画像 442.jpg

けど、またまた難しい試合でした。。。
でもでも、前節の大敗があったおかげでまた吹っ切れた感じでしたね!
負傷選手を数人出しながら、気持ちでも勝てたと感じる試合でした。

画像 429.jpg
画像 438.jpg

残り試合が相当厳しくなってしまいましたが、この日の主力の頑張りを見てのんびりしているような選手はこのチームにはいないはず。
サポには応援で支えることしかできないし、それでチームに協力するのがサポの役割なのだから、信じてしっかり応援していきます!
そうそう簡単に優勝させてもらえるはずがないのは百も承知ですからねっ!
余裕は全くありません。

ダニルソン選手のゴール後の楢崎選手。
画像 463.jpg
いつも見逃すけど、この日はしっかり見ました!

画像 476.jpg
画像 477.jpg
この3人がゴール前に揃うと迫力がありますねぇ。。。

画像 467.jpg
画像 468.jpg

今週末は豊スタ。
土曜日SAのSさんとお話していた時に、「ホームで優勝を見るために少しづつ調整出来るといいね」っていう話が出ました。
わざと負けろとかそういう意味じゃないよwww
他が負けないだろうからこちらも負けないようにとか、勝てないにしてもしっかり引き分けにもっていってうまく調整してホームで決められたら・・ってこと。
本当にそう思う。
“ホーム”で“勝って”優勝を決められたらこんなにいいことはない。最後までそれを願って…☆





私が神戸へ行っていた日、友達のKちゃんはなんとナゴヤドームへ行っていたそう!
よくチケット取れたね~。
「日本シリーズ決めた日だったから、やたらと盛り上がってたよ」とのことww
私も野球は一応中日さんが好きなので良かったのですが、ただその結果を帰りの車中でチェックしていて「明日の中スポは全部もってかれるね」と若干しょんぼりしつつ帰りました。。。w
いつも期待はしてないけどさ(;´∀`)ハァ~ア

画像 508.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

神戸には1回行ったけど、そっちは行かなかったなぁ。
また行きたい都市の一つであります。
名古屋在住の他の方も、観るところ何も無いって仰ってたけど;
そう言えば私も旅行で、名古屋観光しなかった;
食べ物が美味しかったから、色々食べたけど…。

試合は勝って良かったですね!ホームで優勝祝い…念願ですなw
地元大宮は観客を水増ししてたとか言ってたから、お恥ずかしい;;
by さめ宗家めぐ (2010-10-25 22:11) 

こざる。

>めぐさん
私も神戸は結構好きで、サッカー絡みの2回を含めて
4回行ってるんですよ^^
横浜の中華街にも行ってみたいんですけどね~!
名古屋はねー、本当に「ここ!」っていうお勧めの場所がないんですよねぇ;
もう「駅地下でいろんなものを食べてください」としか言えなくてww

良かったですよ~ヽ(*´∀`)ノ2点リードしておいて1点取られたので
試合を厳しくしてしまいましたが、逃げ切れてよかったです><
やっぱりホームでちゃんとお祝いしたいですからねー!
その時が迎えられるなら、ホームがいいです^^
大宮さんの水増しは残念なことだけど、ひょっとしたら他のチームも
やってたことかもしれないですから。。。
そういうことが出来てたくらい協会もおろそかにしてたってことだし、
単純に責められない面もありますよねー(´・ω・`)
でも、水増しだと実際チームはお金の面で損をすると聞いたので
なんでそんなことをしたのかちょっと不思議です;;
by こざる。 (2010-10-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の記事の番外編。いろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。