SSブログ

おちゃっちゃー。 [いろいろ。]

2010100210220000.jpg
地元の街の真ん中を通ってる川には、カメさんがいっぱい!

一号とお別れする少し前に山ほど作っておいたダックスープが残ってしまっていたので、今まで毎日朝・夕・晩とお水とフードと一緒にお供えしていたのですが、10/2の朝でとうとうなくなってしまいました。

最後のダックスープ。
2010100207030000.jpg

おいらが作るダックスープも美味しそうに飲んでくれていたけど、もう今はかりかりごはんも平気で食べられるもんね^^
ダックスープにも、「大変大変お世話になりました」と大感謝です!
飼い主さんはまだもう少し引きずっているから、かりかりごはんは続けさせておくれ、一号や。



ついったーでは随分前につぶやいたのですが(書き方ヘン?)、美味しかったもんを1つご紹介。
それってぇのは、“クルミ茶”。ご存知ですか?

一号とお別れして数日経った時、連日しょぼくれて食欲もあまりなかった私を見かねて「ごはん行こう!」と韓国料理の店へ連れて行ってもらったんですよ。
そこで食後に飲んだのがクルミ茶だったんですねー。

ほんのり甘くて、クルミの粒も入っています^^
2010090412440001.jpg
おともの、お豆とドライフルーツなんかが入ったおもちも美味しかった!

食材や小物なども販売しているお店なので、帰りに買ってきました。

2010100507080000.jpg
若干怪しげなパッケージですけど笑

お店で出してるのと同じものだそうですよ^^美容にもいいそうです♪
夏場(暑い時期)に飲むのはちょっと向かないかな?という感じですが、そろそろいい時期になってきたかな~。





お店で飲んだクルミ茶、さっきの画像ではフタをとった状態でしたが器も可愛かったですよー。

どんぐりみたい(*´∀`)
2010090412440000.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

さめ宗家めぐ

うちもチキンゼリーとかお供えしてたりしました。
今は、お水とお花とお線香ですねぇ。
海くんはチキンゼリー大好物だったから、山盛りにして
放っておいたら、一体どれくらい食べるんだろうねって
旦那様と何度も話したっけw
実際は出来なかった実験ですが、正直やってみたかった。

クルミ茶って飲んだこと無いです。香ばしそうでイイデスね。
コーン茶は好きです^^
昔韓国旅行行ってキムチ買ったら、オマケで山盛りくれました。
韓流ブーム前に行ったから、向こうのおもちゃ屋さんには
「たまごっちあります」って、平仮名で書いてありました'(笑)
あの頃、新たまごっちが、日本で品薄だったんだなー。
by さめ宗家めぐ (2010-10-07 22:06) 

こざる。

>めぐさん
遅くなって、ごめんなさい><

一号が若い頃一度、机の上にあったさつまいもがごろごろ入った
「鬼饅頭」という食べものをこっそり盗んだらしいんですよ。
でも、一号の面白いとこはその盗んだ鬼饅頭を全く食べずに
自分のごはんの器に入れて置いていたそうなんですww
ただ自分のものになればとりあえずそれでいいんですよねww
だから海くんも、案外山盛りにしてあっても自分で加減して
食べていたかもしれないですよ^^フェレットって賢い!

クルミ茶、そうそう香ばしい感じもします!コーン茶は私も大好きですよ♪
>「たまごっちあります」って、平仮名で書いてありました
明らかに日本人観光者狙いですねwwある意味、穴場だし。
たまごっち、懐かしいなぁ~(*´∀`)
↑ 念のため、一番最初に出た時の頃のを懐かしんでいますww
by こざる。 (2010-10-12 11:20) 

ミモザ

そうかぁ、ダックススープが無くなったのね。
何となく淋しいね。お体も大丈夫?
無理して忘れることないもんね。
私もいまだに忘れられない子ばっかりだもの(T_T)
韓国料理の中にクルミ茶があるのね。
きっと美味しいね。そんな気がするなぁ!
川のカメさん可愛いね。アベックなのね(^O^)

by ミモザ (2010-10-12 17:47) 

こざる。

>ミモザさん
そうなんですよ、無くなっちゃったんです。。。
やっぱりすごく淋しいですねー。でも四十九日までは
まだ側にいてくれてると思うので、あの子が好きだったものを
ごはんとお水と一緒にちょこちょこお供えしています^^
私も忘れられない子ばかりですよ。
けどそれは大切にして、忘れたくないことですよね☆

クルミ茶って、あまり聞かないお茶ですよねー!
私もこの時まで知りませんでした。
ちゃんとクルミ味です(笑)ミモザさんも機会があれば是非飲んでみてください♪

この川には本当にたくさんのカメさんがいるんですよ。
しかも、みんな大きいんです!(;゜д゜)
このカメさんたちは仲良しっぽいので、アベックかもですね~(*´艸`)
天気が良かったので、みんな甲羅干ししていましたよ!
by こざる。 (2010-10-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。