SSブログ

営業成果。 [いろいろ。]

2010092219240000.jpg
十五夜のお空。月は雲に隠れ、雷がぴかぴかしていました。

一号ちゃんとお別れしてから、もう1ヶ月が経とうとしています。
当然のことですが「もう平気!」とは言っていても、1日たりとも忘れられず、何かにつけ一号を感じながら生活しています。
そういう感覚から離れられるのは、大嫌いな会社にいる時くらい?
仕事自体は嫌いじゃないけど場所がね。
一号のことを考えるのさえもったいない場所だから。←どんだけ嫌いなんだ。

明け方に目を覚ますことはだいぶ減ったけど、布団のかたまりを“ぎゅ”っと踏んだりするのはまだ「はっ!」とするし、ごはんの後なんかに一服してる時、まだそのままにしてあるあの“ながいも”の箱の囲いの中をついつい覗いてしまう。
お布団からだらりとこぼれ出ている一号のぷっくりお尻が、まだそこにあるようで。。。

2010090207140000.jpg
2010050322430000.jpg

季節の行事や、寒くなってきたねぇ・・とかそういう度に「そういえば、こういう時一号は…」とかって話したり。
先日の十五夜もそうで、「お供えの里芋を盗んでたよねー笑」なんて笑ってました。
9年だもん、そりゃなんにしても一号が出てくるよ。

パスバレーフェレットは「咬み癖が残るかもしれない」などなど元気のいい子が多いので小さい頃には多少しつけが必要だそうなのですが、もちろんそれは飼い主である私の役目でした。
最初の約1ヶ月だけは手に負えず、こちらの気が狂いそうなほどの暴れん坊だったので…><
その後、若いうちはたまに私に叱られた報復(じゃれ咬み程度)を影で家族の他の誰か、一号に甘いおとんには特にしてるなんて話もよく聞いていました。
が、家族以外の人間と私には全く害のない優しい子で、人懐っこく遊び好き、家族からは「営業部長」とか「内弁慶」なんて呼ばれていてww
(大人になってからというか、歳をとってからは家族を含め、みんなに優しい子になってくれましたけどね)
その営業の成果が、今になって改めて強く感じることとなって。。。

店の常連さんは一号が亡くなってすぐにお別れをしてくださったそうだし、親戚のおじさんやおばさん、お寺のお坊さんもいつも一号がいた部屋に一号がいないことにすぐに気づいてくださったそうです。
驚いたことに一号と会ったこともないであろう配達先のお店の店長さんまでも「残念だったね…」と直接私に声をかけてくださいました。
我が家に一号の存在がないのは、家族以外の方からみても違和感があるのでしょうかね。
あんなに小さな子が、我が家にこんなにも大きな穴をぽっかりあけてしまうなんて…。
なんという営業成果でしょうか。


9/12の夜、一号が私の所に来てくれたようなんです。

寝る時にいつも一号がいた場所…
2010050207300000.jpg
2010061523150001.jpg
2010072923250000.jpg

私の体の脇(左側が多かったかな?)なのですが、ここに来て、肩に“ぽそっ”とアゴを乗っけてくれたようなそんな感覚がしっかりとあったのです。
小さな頭だったからとても軽いけど、乗せ慣れた一号のあの重みを感じられたことが幸せでした。

明日はもう1つのお話を書きます(・ω・)。





今はお休みのお出掛けはいつも一号と一緒です!
2010090923400000.jpg

我が家の歴代ペットたちには遺骨がないので一号も同じく。
この中には一号の毛が少しだけ入っています。
生きている頃の一号のお出掛けは、モリコロパークと名古屋の練習場と病院くらい。
先日の静岡は今までになく遠出だったせいか一号もご機嫌だったようで、先制された時に「一号ちゃんお願い、助けてー><」って握り締めたら、なんと叶えてくれたようですよ(*´艸`)

なんてね笑

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
いい話だ!!@( ゚∀゚)@・∵

むうの実家のサル山でもウン十年前に飼ってたワンコの話しは毎日のようにでるよー。
家族だもん、当然かw@(´∀`*)@ウフフ

それに会いに来てくれたんだね♪
゚-゚)@(。_。)@ういういwわかる!!不思議で幸せな感覚♪

いいねー、1号チャンとお出かけ一緒なんだね!!
素敵!素敵!!
きっと喜んでるね!!! @(゜∀゜)@


by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-09-30 22:25) 

こざる。

>むうちゃん
家族の団欒にぐいぐい割り込んでくるような愉快なペットさんは
姿がなくなったってやっぱり会話の中にまで割り込んで来るよねw
それって、すごく嬉しいし楽しい!
むうちゃんのワンコさんも、家族同等の存在感だったんだよね^^

一号を感じられるのは猿太郎だけか・・って「ちっ」て思ってたら
「すねるなよ(・ェ・)」って来てくれたみたい(*´∀`)
うつ伏せで寝てた時だったから、何が起こったのかわからず
不思議な感覚でねぇ、驚いたけど優しい気持ちになれましたよー。

うんうん!
今まであんまりいろんなとこに連れて行ってあげられなかったから、
これからは思う存分連れて行ってあげるよー♪
私も一号と一緒だと思うと安心する(*´∀`*)
by こざる。 (2010-10-01 16:13) 

ミモザ

泣けました。ごめんなさい^_^;
by ミモザ (2010-10-01 17:03) 

さめ宗家めぐ

うちも琴ちゃんの凄いかさぶたとか、尻尾毛。
海くんのおひげとか、お守りにしています。
鞄にいつも入ってますから、どこでもいっしょ。

さめくんの時は、そういうの残さなかったので、悔やまれます><
遺骨なら、あるんですけどね~。
フェレ友さんは、骨壺ごと持って出かけてましたし、
大切な家族を思う形は、色々ですよね~。
ペット入店禁止の場所にも、今なら行けるw
お店のディスプレイ見て
「あーここにあの子達連れてきたら大はしゃぎだろうな」
とか、妄想します^^

9年は長いもん。思い出も沢山ありますね♪
大切にしていきたいですね。
by さめ宗家めぐ (2010-10-01 21:05) 

こざる。

>ミモザさん
我が家でもやっぱり思い出しては泣きそうになることが多いですよ。
でも、悲しいことより(「面白い」ではなく)笑えちゃうような
エピソードの方が多い子でしたから、話しをしては大笑いしています。
それも供養の1つですよね^^
by こざる。 (2010-10-04 14:18) 

こざる。

>めぐさん
めぐさんはお手製の小さなイタチ袋に大切に入れてらっしゃいましたよね!
どういう形であれ、いつでも一緒にいられるのは嬉しいです♪

我が家のペットは遺骨がないと書いたんですけど、
昔飼っていたわんこさんやニワトリさんの物はもう全くといっていいほど
何も残っていないんです。私も小学生とか中学生だったので
まだ何も考えられなかったんですよね・・私も物凄く悔やまれます><

今までサッカーの用事だけはさせてくれてた一号ですから、
「飼い主さんが好きなもんってのは、一体なんぞや(・ェ・)」
って思っていたはずなので、今は思う存分連れて行って
あげられていますよ^^なんてうるさい場所なんだ?!
ってびっくりしているかもしれませんがww

写真や動画では残せなかった思い出も、どれも本当に大切なものばかりです。
みんなでたくさん話しをして、忘れないようにしていきたいと思っていますよ^^
by こざる。 (2010-10-04 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水戦おまけ。子守りの話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。