SSブログ

あづい。。。 [いろいろ。]

昨日、悪夢を見ましてねぇ。。。
名古屋が、まーーーーーーーーーーた川崎に4-0で大敗するってな内容でしたさ。
同じ相手に懲りもせずそんな何回もねぇ、あるはずないよ、ちゃんとしっかり対策練るはずだし。
は~やな夢見た(・ω・)。

…お願いだから、そう思わせてorz


さて、気を取り直してっ(`;ω;´)!


画像 093.jpg
うろちょろ(・ェ・)。

昨夜はまぁーーー暑くてねぇ~。

仕事も連休明けの初日だったし Jも散々だった から疲れて早めに寝ちゃったんだけど、夜中大雨が降りだして急いで窓閉めたらそこから汗がじゃんじゃか出てきて、朝にはびしょ濡れでした。
汗でね、雨でじゃないよ。

一号だけは涼しくした場所で寝かせているのだけど、トイレに起きたり独りで寝ていることに気づいたりすると、すぐにおいらの布団へ移動してしまうので(おいらの場所はめちゃ暑い)いつも心配しているのですが、昨夜はさすがに暑過ぎたらしく自分の涼しい布団の上で何もかぶらずにころーんと寝ていましたよ。

日中は暑くなるとおとんやおかんがすぐにエアコンを入れてくれるんだけど、やっぱり布団に潜りこんでいて寒がる様子なので実際は人間にしてみればってか、フェレットならなおさら“ちょい暑”の設定なのに、さらに誰かにくっついていたくてしょうがない。
そうなると脱水症状が怖いので、お水をたくさんあげないといけません。

長く覗いてくださってる方は以前ご覧になっているかもしれませんが、一号は自分のお水の器からお水を飲むことが出来なくてこんな飲み方をしていました。



でも、しばらくの間↑これでも飲まないことがあって、ダックスープとその後のふやかしごはんのお湯でなんとか水分を摂らせたりしてたんですよ。
他にも部屋の乾燥を緩和させるために置いてある土瓶の水だとか、ガラス戸の結露だとかを舐めたりして水分を摂ることもありましたけどね…;

ここ最近は動画のような飲み方ならまた飲んでくれるようになったので助かっています♪
正しくは、もうちょっと指をどぼっと水の中に入れてしまわないと飲まないのだけれど…w
せっかくの水が不味くなりそう(;´∀`)
夏場の水分摂取や、だいたい2時間ごとに起きてくれることにしても、まだ狂わずにちゃんと自分で考えてくれるとこは本当に助かる。
飼い主に似ず賢いですww





連休中に「また動けなくなった」と書きましたが、あれ以来症状は出ていません。
怖くてマッサージなんかは続けていますが、ひょっとしたら本当に寝ぼけていただけかもしれないなww


※「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号17。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(´∀`*)@ウフフ
ほんとにかわいいーねーwwww

お水、一生懸命飲んでるw
『こざるんの為にも頑張って飲むぞw ( ゚∀゚)・∵ 』って感じかなw

動画癒されまくった!!!@(゜∀゜)@
あじがとーーw
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-08-19 22:39) 

ちの

もしかすると水の嵩がよく見えないから苦手、ってことあるかも?
指が入ってると見えやすいのかもよ!
(また憶測で物言う大胆なちのw)
それにしてもホント毛が生えたわ~。
狸かと思った。
by ちの (2010-08-20 11:44) 

ちの

はっ。でも下の動画はけっこう前のなのかな?
でもでも!上のうろちょろ画像もおおねずみみたいだよ!(←ぅぉおいっw

by ちの (2010-08-20 11:47) 

さめ宗家めぐ

うんうん、ぺろぺろして飲むの可愛いよね♪
うちは、お風呂の床舐めてた;何度も駄目って言ったのに;
琴ちゃんは、舐めた後噛むから嫌だったなぁ^^;
あの子に噛まれたり、引っかかれたりすると、傷跡が
2週間消えなかったんだぜ;?ホントにフェレットだったのかな。

一号ちゃんの様子を見ていると、うちにいた子のことを思い出して幸せになります♪
やっぱりフェレットは、世界一可愛いよー!!

by さめ宗家めぐ (2010-08-20 15:38) 

こざる。

>むうちゃん
おかしな飲み方するよねー(;´∀`)
「はいよー」って器ごと出すと、「これは一体(・ェ・)?」
って様子なのよww
「あなたのお水ですけどぉ~ヾ(。`Д´。)ノ」ってねww

おいらのために飲んでくれてるのっ?!
(*´д`*)ムハッ
www

こちらこそ、動画見てくれてあじがとー!!!
いつもたいした動きのないものばかりで
なんだか申し訳ないくらいです;;
by こざる。 (2010-08-23 12:40) 

こざる。

>ちのしゃん
憶測でも、ひょっとしたら本当に水の嵩がわからないのが
苦手なのかもですよー!
目で見て・・っていうことじゃなくても、何も無いと顔が水に
ダイブし過ぎちゃうからダメなのかもしれないし。
昔普通に飲んでた頃、水飲んでは首振ってましたからねー。
突っ込み過ぎて鼻に入るのが嫌だったのかもしれません。
だからちのしゃんの推測は正しいのかもしれません!

けど、動物にしてはえらく鈍臭い子だよねww


>ちのしゃん再び
そうそう、この動画は1年くらい前のなのー^^
映ってる寝床が暑苦しくフリースだったりww
多分寒い時期だったこともあって極端にもっさもさだけど、
今現在もホント増えたんだよー、毛!!

おおねずみの画像(ww)でも写ってるんだけどね
なぜか左の横っ腹だけが、生えちゃあ消え、生えちゃあ消え・・を
繰り返してるんですよ。(・ω・)?
今もつるつるお肌にちくちく生えて来てるけど、
またいつの間にか消えちゃうんだろうなぁ~。。。
by こざる。 (2010-08-23 12:52) 

こざる。

>めぐさん
一号もお風呂の床舐めますー><
一番最後にお風呂使った人が、もんのすごくきれいにしておかないと
不安なんですよね、またきっと舐めに来るだろうからってww
海くんは浴室の床のバスタオルの上も好きでしたよね^^

琴ちゃんの舐めた後噛むっていうのは、あれは定番なんですかね??
我が家の噛まれ部隊(おとん)も舐められた後噛まれてたからww
けど一号も、たくましい琴ちゃんには敵わなかったでしょうね(*´艸`)
かっこいいですよー、そういう子!!おんなの子でも!!

フェレットが世界一可愛いの、おいらにもよ~くわかります☆
by こざる。 (2010-08-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。