SSブログ

燃え尽き症候群・・何のなのか。。。 [いろいろ。]

2010072020360000.jpg
おとんが携帯カメラで必死で撮っていた一号の姿;
部屋の真ん中でどんな寝方じゃキミは。

お久しぶりです、お久しぶりです(・ω・;)(;・ω・)
サボってました><
3連休も終わりもはやまた週末に近づいているというのにねぇ、困ったもんだ。


今年はゴーヤがばんばんとれます。当たり年?
画像 077.jpg
その代わり上に伸びないので、カーテンの役割はしていないw

画像 095.jpg

連休中に作ったお昼ごはん。具沢山の“サラダ麺”でっす。
2010071712370000.jpg

茹でたやきそば麺の上に、レタス・きゅうりの千切り、冷しゃぶお肉・プチトマト・アボカドと温玉のっけた♪
きゅうりとプチは我が家の自給自足コーナーのもの。全体的に安あがりごはん!(&高カロリーごはん;)
ゴマペーストとめんつゆ混ぜたものをかけて食べました。
最近にわかにアボカドブームが来ている我が家(・ω・)
コレステロールを下げるらしいねー!でも高栄養なので食べ過ぎに注意せねば;

トマト(大・ぷちともに)も大収穫。
画像 083.jpg
画像 086.jpg
画像 087.jpg
画像 088.jpg
バジルさんも元気^^

そうそう、3連休の最終日は1日寝込んでいましたよ。
3連休だからといって特別なことはなくいつもの休みと変わりなく過ごしてたのに、最終日に落とし穴がorz
前日の夜に「ん?膀胱炎?」って違和感があったんだけどそのまま寝たら、明け方寝ていられないくらいになってねぇ。
前回より酷いし微熱まであったのでヒヤヒヤしましたが、薬を飲んで「寝る→トイレ→水分摂る・・」を繰り返していたら夜には楽になったよ~。
ほぼ治ってたけど念のため火曜日に病院行ったら「薬が効いてるようですねー」と、また少し同じ薬を追加で処方していただきました。
安心です^^





7/17の土曜日は名古屋もリーグ戦が再開したのですが、退場者を出しつつも見事1-0で大宮さんに勝利☆
アウェイなので内容はわかりませんが、ヘトヘトになりながらもみんな最後まで戦い抜いた模様。嬉しいねぇ♪
7/24はホームで清水さんと対戦!ヨンセン選手に会えるーーーーー!!
それはもちろん嬉しいけど、やっぱりホームの試合だからおいらにとっての本当のJ再開という感じでとても楽しみです!
さといもの葉っぱの水たまり。
画像 092.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

さめ宗家めぐ

おおーサラダ麺美味しそう!アボカドは美味しいよねw
でもうち旦那様が嫌いだから、一人で食事するとき、
こっそり食べたりしていました(笑)
多分、マイブームでした…今は納豆ブームです。
お庭のトマトもかわいいですね♪豊作かな?

私も膀胱炎一時期なってたー;結婚して暫くしてなって、
「ストレスが原因」て言われたorz
結構繰り返しちゃうんですよね…お大事に><
by さめ宗家めぐ (2010-07-22 23:57) 

ちの

サラダ麺美味しそう~。メモメモ。

ひそかにこちらもアボカドブームです。
さっぱりした食材にコクをつけるから美味しくなるよね~。
ちょっと前までアボカド丼ブームだったんだけど
アボカドと、ネギと、揚げ玉とカツオブシと、どんぶりご飯なもんだから
(それに納豆添付の醤油?と、ゆず胡椒)太ってかなわないので
最近は、アボカド,生野菜色々と、豆腐と、焼いた餃子とを
一盛りにして、黒酢とオリーブオイルと、
めんつゆとゆず胡椒を混ぜてかけて食べるのがブーム。

さといもの葉っぱの水溜り♪
こういうの好きだ。
葉っぱ不思議だ~。
by ちの (2010-07-23 13:11) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございますー^^
アボカド美味しいんですよー、困ったことにww
あらー、旦那さまは食べられないんですかぁ。。。
おいらも少し前まではそんなに好きではなかったんですけどねー、
急に好きになりました♪しかも醤油で食べるのが好きっ!
納豆も大好きですよー!毎日でも食べられます(^н^)
お好み焼きをする時にも入れたりしますよー。

トマトはゴーヤとキュウリと並んで豊作です!
常に食卓にプチトマトが置いてあって、いつでもつまめるくらいですww

膀胱炎、そうなんですよねー、繰り返しちゃうんですよね。。。
ストレスも関係あるんですか!…会社だな(;-_-)
はなから「おかしいな?」って思う程度の病気だから
治ったかどうかも「こんなもんかな?」って曖昧なんですよね;
って、そんな風に思うのはおいらだけかな?ww
でももう平気ですー!ありがとうございました^^
by こざる。 (2010-07-23 16:22) 

こざる。

>ちのしゃん
ありがとうございますー^^ちのしゃんもブームでしたか!
お仲間(*´ェ`*)ウフフ
こんなに美味しいもんだったかなぁ?って思うくらい
急にブームが来ちゃったよホントに。植物の味わいじゃないよね。
不思議な食べ物ですよ。。。

ちのしゃんのアボカド丼も美味しそう!メモメモφ(・д・。)ホォホォ
でもやっぱカロリーが高いのが気になるよねー。
食べるラー油でごはんが美味い!ってのと同じ現象ですよねw
↑食べたことないけどwww
丼じゃないけど、少し前にロコモコ風なもんも作りました!
そん時もレタスたっぷりとハンバーグと温玉とアボカド使ったかな?
太っちょまっしぐらだよ><

植物って、人工的なものでは到底近づけない精巧さがありますよね~。
さといもの葉っぱは細かい毛がびっしり生えていてさらさらで、
おいらもとっても好きです^^
by こざる。 (2010-07-23 16:37) 

ぶり

一号ちゃん、すんごい寝相!!無防備すぎwww

ゴーヤが苦手なお子ちゃまぶりですよー。
この前、沖縄料理屋さん行って、ゴーヤチャンプル頼んで、
ゴーヤ以外を食べたwww

アボカド、うんまいよねー。
ついつい食べ過ぎてしまうのよ><

by ぶり (2010-07-26 21:44) 

こざる。

>ぶりしゃん
暑くなってきたらほぼこの格好で寝てますよー(;´∀`)
調子がいいからなんだろうけど、わざわざ目立つ場所で…ねぇww

おいらもゴーヤはそんなに得意じゃないんですよ~!
ゴーヤチャンプル作っても、ゴーヤ以外とゴーヤの
小さいのをちゅんちゅん拾って食べるwww
でもだいぶ慣れてきた・・かもしれないですよぉww

アボカド、そうなんですよー;食べ過ぎるんですよねぇ~。
なんか、ギネスに載るくらい栄養価が高いらしくて
それを見てからちょっとだけ気をつけるようになったw
そんでも美味しいから食べたいー><
by こざる。 (2010-07-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。