SSブログ

継続になりました。 [いろいろ。]

2010061523030000.jpg
病院と、レンズを向けると病人面の一号さん。

7/3の土曜日は一号さんの病院でした。リュープリン第5クール6回目の日です。

この日の体重は730グラム!なんと前回より60グラム増でした( д )゜゜
もう夏太りの本領発揮ですか?!
触診のために一号を院長先生へ手渡すとすぐに「あれ?ちょっと太ったねぇw脂肪がw」と笑われてしまいました><
前回から1ヶ月期間があいての増量だったし、顔色(全体的な血色)や健康にも問題なかったので院長先生から「元気そうだし、大丈夫ですねー!」とのお言葉をいただきましたよ^^
実はここ数日で嬉しい変化がありまして、ほんとここ数日急になんだけど、全体的にちくちくとものすごい勢いで毛が生えてきたんですよ。
極端につるっぱげだった左の脇腹に黒々とした毛がちくちくしてるのに気づいて、あれ?そういえば全体的にも増えてない?ってなんとな~く思っていたのですが、この日の病院で体重をはかったあと助手さんからも「あれ?一号ちゃん毛が増えてない?」って言われたんです!!
助手さんの鋭い観察力に必要以上に「そーなんですよぉ~~~☆」と食いついたおいらwww
毛穴すらなくなってしまったんじゃなかろうかと思っていた尻尾にも、なさけないような雰囲気ですが、ぱやぱやと何本も毛が生えてきていてもう感激☆
抱き心地もやっぱ違う!まとわりつくような毛のない地肌のぺたぺた感はほとんど無くなった。
ちのしゃんがちょっと前に一号は「もう少し毛色が黒々してるイメージ」と言ってくださったのですが、きもーちそれにまた近づいたような感じです^^

数ヶ月前の頭の毛のように、ひょっとしたら(毛の成長が)また失速してしまうかもしれないけど、それはそれで仕方ないことだし、それでも少しでもそういう反応が見られたことが嬉しくてたまらない毎日です♪

さてリュープリンですが、このクールも終わりとなってしまいました。
が、ホルモン検査も行わずにやっぱりこのまま続けることになりました。
おいらとしても打たずに不安なまま過ごすより、このまま続ける方がいいという気持ちがあったので、ちょっと安心しました。ほっ=3
一号には今まで通り度々辛い思いをさせてしまうけど、ごめんね、また続けて頑張ろうね。。。
なにはともあれこの日もリュープリン注射の際には元気におちっこを漏らして快調快調!
視診で「量も色もいい」とお墨付をいただき検査は行いませんでした。衰え知らずだねぇ、一号は(*´∀`)

毛が薄いということでエアコンの風に関してと、あとは水分の摂取について注意を受け診察はおしまい。
お薬たっぷりと目薬、スポット、アイソカルを7本いただいてきました。
お次の通院は5週間後です。





毎月1週目の土曜が通院だから、今回は変なふうに空くねぇ(・ω・)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちの

えええええ
まじですか!
年寄りがハゲたらもうそれは
仕方がないことだと思ってた!
すごいなーすごいなー!
生命力ってすばらしいなぁ。
祖母がてっぺん薄くなってたから
自分もばあちゃんになったらああなると思っていた。
ちのもあきらめないで生きていこう!

by ちの (2010-07-05 23:23) 

こざる。

>ちのしゃん
そう!おいらだってちのしゃんと全くおんなじこと思ってたんですよ!
なのに、なぜかビックリするほど生えてきたぁ><
人間でいったらもう100歳超えてるくらいなんだよ!ビックリ☆

おいらのばあちゃんも薄くなってたし、伸びはしてたけど
それからまた新たな毛がわんさか生えて来るなんてこと
なかったからねぇ。
お年寄りになればそういうもんだと思ってたけど
一号みてたら負けられんねっ!おいらも頑張ろー!!
by こざる。 (2010-07-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。