SSブログ

ぶーぶぶぶー、パラグアイ戦。 [いろいろ。]

6/29のパラグアイ戦、残念ながら負けてしまいましたね。
試合のことはもう毎日うんざりするほどやってるから書かんときます。
この試合の結果なんて運のようなもの。誰が悪いなんてことはなく、みんな良かった!!
あれだけの批判に屈することなく指揮をとり選手を称えた岡田監督はもちろんのこと、キャプテンとしてこの大会に臨んだ長谷部選手も直前で沈んでいたチームをうまく引っ張りあげてくれたなぁ~と感じました。
1人の力ではないでしょうけど、長谷部選手を中心にみんなでこの雰囲気を作り上げてこられたのはすごい!
1人残らず全員素晴らしかったよ。
大きな大きな感動をありがとうございました、お疲れさまでした。

この期に及んで悪意のある低能な記事があったのは相変わらず不愉快ですけど、そういうくだらんもんは誰の目にも触れんようなとこでやってくれんかとつくづく思いました;


2010062922570000.jpg

日本のW杯は終わったので、ずっともやもや思っていたことをちょっと書いちゃいます。ごめんなさい。

W杯前の韓国戦で負けてから守備に重点をおくといってフォーメーションをかえたらしいけど、どうしてそれでGKまでかえてしまったのか。
おまけに韓国戦には出場停止で闘莉王選手もいなかったし…この大会でのフォメで試して欲しかった。
「たら」「れば」はやめときます。。。
けどW杯の切符を掴み取るまで必死で戦ってきた選手をそうやすやすとかえられてしまったら、一番辛いのは本人だけど、おいらのような個人のファンだって相当辛い。
それ以上に感動的なチームだったことや、なにより本人の立ち振る舞いを見てなんとか耐えられたけどね。
ただ、それだけに川島選手にはなにか一言でもサポート選手のことをコメントしてもらいたかった…。
とても残念。

無駄話なので反転で。
毎度出る話ですけど、某飲料メーカーや某ゲームのパッケージは大会が始まる前からすでに交代がわかっていたかのような出来上がりでしたね。 いろいろあって大変ですよね、いつも。

終わった今、ちょっとおいらほっとしちゃってます。これでまたチームで目一杯応援できる!
いいんですよ別に。楢崎選手の素晴らしさはたくさんの人がわかってる。
おいらはまだ日本で1番のGKは楢崎選手だと思ってるから!!!!!

というわけで最後に、試合後の長谷部選手のコメントで感動したものを2つ。

『キャプテンらしいことは、僕は本当に何もしていなくて、能活さん、ナラさん、佑二さんがチームを引っ張ってくれた。プレッシャーも何もなくやれました。僕は今でも佑二さんがキャプテンだと思っているし、一時的に預かっているだけという気持ちです』
『みなさんの応援が力になり、感謝してます。次は、ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、足を運んで盛り上げてもらいたい』

長谷部選手は海外でプレーしているけど、最初から最後までこういう気遣いというかなんというかさらっと出すとこにさらに好感が持てました、なんて出来た人間なんだ・・と。
自分はドイツでやっているのにもかかわらずJのことを気にかけてくれるなんて、おいらも含めJのサポやファンの人たちにとってどれだけ嬉しかった事か!
こういう大きな大会に注目が集まるのは当然のことだと思うんです。
おいらだって五輪とか普段興味のない競技もそういう時だけは応援するし。WBCもそう。
でも海外へ出て行った選手が、遠い地の自分のことではなくJのことをあの場で言ってくれたことが、もうホントに(゜-Å)
残念ながらこのJにかんしてのコメントはテレビでは大半カットされているそう…;
それでも印象的なコメントだったためにネットやらではいろんなところで取り上げられています。
本田選手の『多くの人が批判してくれたことも僕は感謝しています』という言葉も良かったね!
ところで、本田選手の検索が多くなったことで最近名古屋サポさんはアクセス数が多いみたいねw
ほ、本館消えて良かった(^ω^;)(;^ω^)


あ、もう1つ。
おいらがパラグアイ戦を見ていて「どうもチラチラ巻(弟)選手に見えるんだよなぁ…」って思っていた18番のバルデス選手が試合後落胆している駒野選手に「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と言ったらしいってのも噂になっているようで。。。

122681685.jpg

ホントかどうかは定かじゃないけど、これがスポーツなんだよねぇ~。
あと数日は代表ネタで泣けると思いますww
でももう名古屋もキャンプ始まってますから、そっちもぬかりはないですよ・・おいらはそっちがメインやし(ΦωΦ)フフフ





ケネディ選手も6日からキャンプ合流だよーーー♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぶり

いやぁ、いい試合やったよねー。
もう、久しぶりにサッカーで泣いた・゚・(ノД`)・゚・
今回のワールドカップ、日本戦は、全部いい試合やったね!!

バルデス選手の話、本当なら、めちゃカッコいい!!!
髪型変やけど、言う事カッコいい!!ww

by ぶり (2010-07-01 21:55) 

さめ宗家めぐ

記者会見まで和やかで、とても素敵なチームでしたね!
にわかファンで申し訳ないけど、日本代表の試合はどれも
凄く感動しました♪
監督の仰る、あともう1試合でも長く戦いたかったというのは、
負けて悔しいのと、チームが上手く機能してたと言うこと
だったのかな。
ご贔屓選手が居ない分、どの場面でも燃えましたが、
守りが素晴らしくて、TV前でいちいち吠えてましたw
とにかくこんな試合を観戦出来て、幸せだったですよ。

勝った試合の素晴らしさは間違いないですが、負けても
誰もが賞賛することって、この先もなかなか味わえない
感覚だと思うので。
by さめ宗家めぐ (2010-07-02 13:13) 

こざる。

>ぶりしゃん
もう最高でしたよー!
負けは負けでも、ああいう負け方は運ですからね。
どの試合も本当に最後までよく耐えて、
よく戦っていましたよねぇ(´;ω;`)

バルデス選手は名古屋にいる巻という選手に雰囲気が似ていて
試合中からどうも気になってたんですけど、
この駒野選手の話が出た時に、なんだ、やるじゃないかぁ!
と感動しましたね~。しかもパラグアイの選手たちの
歓喜の渦の中抜け出してきたっていうもんだからなおさら感動!

髪型もっさりきのこだったけどww
(しかもパラグアイも負けちゃったけど;;)
by こざる。 (2010-07-05 15:16) 

こざる。

>めぐさん
会見、すごく和やかでしたよねぇー!
大会中あまり笑顔が見られなかった選手たちもみんなで笑い合っていて、
なんだかこちらがほっとするような感じでしたww
あの雰囲気を見ていたら1試合でも長く・・と思う監督さんや
選手の気持ちも納得ですよね。
日頃は名古屋のサポをしているけど、おいらだって
日本代表に関してはにわかも同然ですから^^

予選に関しては相手チームが高地対策をしていなかったとか
主力選手が抜けていたとかそういうことで有利な面があったというけど
それ以上に日本が上手く準備出来ていたからこその結果ですから
本当にどれもいい試合でしたよね!!

>負けても誰もが賞賛することって、この先もなかなか味わえない
感覚だと思うので。
って、本当にそうですね。
Jの試合でもそういう試合がもっと増えればいいなぁと思いますよ(^曲^)
by こざる。 (2010-07-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。