SSブログ

野鳥観察再び。 [いろいろ。]

画像 234.jpg
ちゅんちゅん。

先日隠し撮りのようなヤマガラらしき鳥の画像を載っけたのですが、今回はもう少しちゃんと撮れたやつをww

その前に、もう一枚スズメさん。
画像 233.jpg

スズメって普通にありふれた存在だけど、改めて見ると可愛いよねー。
改めて見ようにもすぐ逃げちゃって、なかなかまじまじと見る機会も無いけどね(;´∀`)

さてさて、ではちゃんと撮れた画像を♪

丸っ!!
画像 232.jpg

これは反則だよね、可愛すぎだもん><
前はこんなにも近くに来ることはなかったんだけど、ちょっと前から結構家に近いとこまで来るようになりました!
(ただ、ここんとこ猫ちゃんがまたうろちょろしだしたので、鳥さんが少しだけ近づかなくなってしまいました…来るけどねw)

これはまたちょっと離れたとこだけど。。。
画像 010.jpg
画像 008.jpg

上の2枚は、よーく見るとヤマガラの下でメジロがみかん食べてます。
このあとヤマガラの方は何か白いもんをくわえて飛んで行ったよ。
なんでしょうね、あれは?←知らんよね。

おいらヤマガラも小さい鳥だと思っていたら、メジロより大きかったんだねー。
2羽が近くにいるのを見て初めて知りました。

そうそう、入れたつもりもないのになぜかメダカが孵化しちゃってそのまま住まわせてる手洗い鉢?で、メジロが水浴びをしているのを目撃した(;゜д゜)
なにしてくれるんすかぁっ?!
っていっても、衝撃的でついそのまま見守ってしまいましたけど(;´∀`)
でもメダカちゃんはみんな無事です☆





野鳥観察、楽しいな~(・ω・)♪

こちらはおとんが“一号タニシ”をお外からまじまじと眺めている所。
画像 012.jpg
※結露舐め。

必死すぎでしょ;毛が逆立っとるし。
画像 014.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。