SSブログ

ぷち動物園。【その2:いろんな動物さん】 [たいさく。]

画像 024.jpg

昨日に引き続き、動物園のお話の第2回目です^^

動物園行っても“目玉!”っていえる動物をさらっと見て回れば、そんなに時間がかかるもんでもないと思うんですよ。
でも目玉だらけなおいらにゃそれが出来なくて、入ってすぐくらいにいるバクにさえ時間をかける始末。
その前に池を泳ぐカモさんやらにさえ、すでにつまづいてるから。

画像 021.jpg

そしてこの日3時間は動物園をふらふらしていたのに、帰り道、半分も見られなかったことに気がつきました(・ω・)ピキーン!
こども動物園も、ライオンもトラもキリンもオットセイもカンガルーもごにょごにょ…東山だというのにコアラさえ見ていません。。。
何を見たの?!記憶にあるのはサルとか…サルとか;

やっぱ一日がかりじゃないと見られないよね~。
ww

画像 150.jpg

なにも考えずただ本能が赴くまま回ったのと、あとは方向音痴が手伝って少し回った段階でまた猿のいる辺りに戻ってしまったのがこの日の敗因だと思います。
「あれ?ここさっきも通った気が…」ってね。1人迷子状態。
(下の姉の家へ初めて行った時、玄関からリビングへの道しか通ってないのに玄関までの帰り道を間違ったくらいのボケ具合)
いいんだよ、そんなことはっ!

さてさて、ほとんど見ていない中見られた動物たちの写真をあっぷっぷ。

画像 026.jpg

画像 081.jpg

画像 084.jpg
コビトカバさん。なんか同じ方向向いてる写真が多いね;

大きなカバさんはなぜかこの日は会えませんでした。。。
屋内にもいなくて…なんでだろ?
あんな大きな動物がどこかへ行ってしまってたなんてことはないと思うんだけど…。
おいらが見たときはお外のプールに水を溜めている最中でした。残念(´・ω・`)

誰かと一緒だと見るのを飛ばされがちな自然動物館(爬虫類や両生類などが多い)へも行ってきましたよー。

画像 096.jpg
画像 098.jpg

それから、前回来た時には見られなかった狼さんも、今回はばっちり♪
どちらかといえば、おいらは犬派だからねぇw

画像 110.jpg

柵があるところから必死で柵を消しつつ撮ろうと頑張っていたら、少しずれた場所に(目線に)柵がない場所があって「きぃ~(#`曲´)」って自分のバカさ加減に腹が立った。
いかんいかん、癒されに来てるんだからww





お次は、またまた特別扱いのキンシコウさんです。

カピバラさんはお家にこもっていらっしゃいました。
画像 112.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さめ宗家めぐ

バクって良いですよね…足取りがなんともキュートです♪
動物園は、格好いいのとか、かわいいのとか、色々居て楽しいなぁ♪
私も今年こそは、連れて行って貰おうw
by さめ宗家めぐ (2010-01-22 01:04) 

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(´∀`*)@ウフフ
動物園っていいよねーwヽ@(゜▽、゜)@ノ
むうも大好き!!.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ
一日いたって飽きないよねーw

おサルのとこで捕まるのわかるw
おサルウォッチングで、ご飯3杯はいけるw←ちゃうw

東山動物園は1回しか行った事ないんだけど、
ほんとに丸1日いたっけw
今度は上野動物園に久々行ってみようwヽ@(゜▽、゜)@ノ
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-01-22 09:44) 

ちの

ちのも鴨だけでも充分楽しめるw
なかなか全部観るなんて出来ないモンですよね。
回るだけで疲れちゃうからなぁ。
まして、いちいち時間かけて観察したりほわ~んとなったり
してたらあっという間に時間経っちゃうよね。
「今日はこの辺を重点的に見よう!」てので
いんでないのかぃ。
動物のアップの写真がおもろかったです。素敵です。
カピバラさんの固まり具合も素敵
by ちの (2010-01-22 12:22) 

こざる。

>めぐさん
いいですよね~(*´∀`)
動物園の入口を入ってすぐくらいの所にいるので一番最初
(てかカモのあとw)に見たのですが
寝起きだったのか、よたよた歩いてました。←んなわけない?w
まだ眠いのか屋内に入りたそうでしたよ^^

大半見られなかったのに、それでも十分楽しめましたからねぇ~♪
動物園はやっぱりいいですよ!
そうですよー!今年こそは相棒さんに連れて行ってもらってください!!
パンダちゃんの画像をお願いします(・ω・)
www
by こざる。 (2010-01-26 10:08) 

こざる。

>むうちゃん
ホントいいよー!もう少し我が家から近かったら
年間パスポート買ってしょっちゅう行っちゃうよ、きっと!てか絶対!

おサルのとこは入口から近いからってのもあるんだけど、
反応がいちいち人間っぽくて面白いから時間かかっちゃうんだよねww
おいらは4杯ぐらいいけるかなぁ、ごはん(ΦωΦ)マケナイワヨ!
今回は写真載っけなかったんだけど、テナガザルさんはカメラを向けると
顔だけ向こう向けて、おいらがカメラを下ろしかけるとチロッと見て・・
ってなことをしててねぇ、しばらく遊んじゃったよ( *´艸`)

上野はパンダがいるから本当に魅力的なんだよねー。おいらも生パンダ見てみたい☆
東山にもまた来てー!!
by こざる。 (2010-01-26 10:16) 

こざる。

>ちのしゃん
でしょー?!近所では見られない色のカモさんとか
コクチョウ?だっけかなぁ・・でっかい黒い鳥さんとかいて、時間かかり過ぎでやばかった><
1日がかりで見るつもりで行ったら、またその「1日あるから」って余裕で
時間が足りなくなると思うんですよ、おいら。←どんだけ;
この辺を重点的に・・ってホントそうだよね!
この日は懲りもせず“一応”キンシコウ目当てで行ったから
まぁ目的は果たせたんですけどねっ♪
でも、コアラが見られなかったのが心残り(´;ω;`)ザンネン・・

アップ写真、お褒めにあずかり光栄です・.。*・.。*(*´∀`)・.。*・.。*
撮るのもとっても楽しかったよー!
カピバラさんと、写真は撮れなかったけどチンチラは、いつも奥ゆかしい。。。w
by こざる。 (2010-01-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。