SSブログ

ぷち動物園。【その1:おさるさん】 [たいさく。]

画像 061.jpg

先週はいろいろ考えて疲れてしまったので、ちょっと気分転換でもしようと1/16の午前中に1人でまた動物園へ行って来ました。
ええ、“また”ですとも(・ω・)
おいらにとってのパワースポットですからね!←意味違う?ww

きどったゴリラさん。
画像 118.jpg
ウ○チ投げるかも?とか注意書きがあるとドキドキするよねw

1人で行くのは初めてだったけど、誰かと行くと相手が退屈しちゃうだろうからねww
ただ、おいらの中で“午前中いっぱい”と決めていたから、全然時間が足りなかった;
おいらの動物園は一日仕事だな、こりゃ。

開園は9時なのに到着したのは8時50分にもなっていなくて…まさかの開園待ちでした。
けどもう3組くらいの人が来ていてビックリ!みんな早いんだね。

この段階では順番にいろいろ見ようと思い、まずは入口に近いお猿さんなんかを見ました。

テナガザルの手の平。
画像 030.jpg

1/12に“アビシニアコロブス”というお猿さんの赤ちゃんが産まれたそうで、屋内ではすでに公開されているようでした。
それを見に行く前、お外のお猿さんを見ていたら近くにいた立派なカメラを持ったおじさんが「赤ちゃんはまだ出とらんねぇ^^」とつぶやいていて、おいらは特に気にすることもなくサバンナモンキーを見ていたら、他にもたくさん人はいたのにどうやらそれはおいらに向かって言っていたようで「へっ(・ω・)?」と反応したら「赤ちゃん^^」とおじさん。
「あぁ、そうですねー」とおいら。
おじさんは赤ちゃん目当てで来ていたようで、通りかかった飼育員さんに「赤ちゃんが(屋外へ)出て来るのは、昼から?」と聞いていたのですが「いや、まだ寒いんで当分出ないですよ。外気温に慣れてからですねぇ」と飼育員さん。
「な~んだ…」と残念そうなおじさん(´・ω・`)ショボン

サバンナモンキーのお子ちゃま。
画像 059.jpg
画像 060.jpg

そのあとおじさんから「いい写真は撮れましたか?」と聞かれたので、「いえ、どうしても柵が入ってしまって・・」と答えたら自分の撮った写真を見せてくれたりカメラの設定、撮影する場所(立ち位置ってか?)などを教えてくださいました。
それで撮ったのが、アビシニアコロブスの親子とキンシコウ(キンシコウはまた次回更新します)です。

見にくいけど、アビシニアコロブスの親子ちゃん。
画像 067.jpg

おいらにはそもそも“腕”がないので限度はありますが、おじさんが教えてくださったことと、出来のいいデジイチさんのおかげでなんとか撮れました。
感謝感謝ですねぇ^^
(いずれにしてもおいらの持ってるレンズでは、柵を消したりは難しいそうです。。。しょぼん)

画像 069.jpg
おミカン、うまうま。

おじさんはおいらと話す前に知らない人から写真を見せて欲しいとかカメラを教えて欲しいとか言われたそうですが、なにか気に障るようなことがあったかなんかで「頭にきた」・・みたいなことを言ってた;←早口でよくわからなかったけど><
それでもこれまた見ず知らずのおいらに親切に教えてくださって助かりました。
ちなみにこのおじさん、定年を少し超えてるかな?っていう雰囲気の方で、週に3回は動物園へ通ってるんですって!
飼育員さんたちとも顔馴染みなのだそうですよ。
羨ましい!

画像 071.jpg
人間入っとる(;゜д゜)?






お次は、その他の動物さんたちをアップします(^ω^)

キツネザルさんたちは、日向ぼっこしていましたよ♪
画像 076.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さめ宗家めぐ

私は昔、上野ZOOのゴリラさんに、水をかけられたことがありますw
パンダ見たさに全国から沢山押し寄せていた頃の話だから、彼も
オリの外から、黒山の人だかりが自分を見ていることに、ストレスを
感じてたのかもしれませんね。ストレス発散のターゲットにされたなぁ。

そんなこんなも、動物園で学んだことでありました。
私もたまに行きたいけど、中途半端に遠いので、ペットショップにいる
フェレット見て気を紛らわせています。
by さめ宗家めぐ (2010-01-21 09:38) 

こざる。

>めぐさん
ぎゃーーー!そうなんですかぁ><
やっぱり本当にそういうことするんですねぇ!
頭がいい分ストレスも溜まりやすいでしょうし、発散させることも
仕方ないといえば仕方ないですかね。。。
ターゲットなんて><いつ起こるかわからないし、気をつけるべき場所ですね、
ゴリラ近辺は(・ω・;)(;・ω・)
ちなみにおいら、パンダは見たことないんですよね…上野ZOOさんいいなぁ~☆

おいらの家からも動物園までは電車で1時間ちょっとくらいかかるんですよ。
でも、フェレットのいるペットショップへ行くのにも同じくらいかかっちゃうんですww
たまには他のフェレットさんも見たいけど、それさえも難しい悲しき田舎住まいです;;
(って、病院でならしょっちゅう他のフェレットさん見てるやん!ってねぇww)
by こざる。 (2010-01-21 12:36) 

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

あんまり関係ないけど、
むかーーし、上野ZOOのヤギさんに、スカート食べられたw
(さめ宗家めぐ様のコメに乗っかるw
スカートは破れなかったけど、
その日は、ずっとヤギさんの歯型とおヨダが付いたスカートで過ごしたっけw

゚-゚)@(。_。)@ウキウキ♪
パワースポットだよねーーw
わかるーwヽ@(゜▽、゜)@ノ

おサルさんも好きだけど、
ダチョウさんとか、らくだちゃんも大好き!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ

ごりらさん、ヘアスタイル決まってるね!!
マネマネしてみたいwε=@(>ε<)@ プッー!
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-01-22 09:53) 

ミモザ

お久し振りでした。いい写真が撮れましたね。
動物園には誰かと行くのも楽しいですが、やはり
心行くまでジックリ楽しもうと思ったら一人ですね。
私もきっと一日居ても退屈しないでしょう(^^)v
by ミモザ (2010-01-24 21:50) 

こざる。

>むうちゃん
えー?!スカートをっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そうだね、破れはしないだろうけど噛む力(すり潰す力?w)は強いだろうから
しっかり跡はつきそう><
それにしても、みなさん貴重な経験をお持ちで(((;゜д゜)))

運が良くなるとかそういうことではないけど、気持ちはすごく癒されるし
なによりパワーをもらえるからっ!
パワースポットっていっても間違いではない感じだよね☆

そうそう、ダチョウさんとからくだちゃんも見たかったよー;;
暖かくなったらまた行ってくるー!!

身だしなみに余念がない感じでしたよ(ΦωΦ)フフフ
by こざる。 (2010-01-26 10:34) 

こざる。

>ミモザさん
まぁまぁ、ありがとうございます!
ミモザさんのように、日光浴で気持ちよくなっちゃって
ぱたーんと倒れるキツネザルの様子を撮るなんてことは
難しくて全然出来ませんでしたよ><

一人なら時間を気にすることもないですからね~♪
退屈なんて、してる余裕もないです( *´艸`)
この日は久しぶりに一日何も予定がない日で家族サービス(一号のww)
もしなくちゃ!とちょっと時間を決めてしまっていたので
若干焦って回ってしまいましたが、また今度ゆ~っくり行こうと思います♪
by こざる。 (2010-01-26 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。