SSブログ

上向きです(^ω^)。 [いろいろ。]

画像 014.jpg

前回はぐでんぐでんに沈んだ更新をしてしまいましたね。。。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
なので、今回は明るめにっ!

…というか、おいらがブログであんな更新をしたのを一号が察してしまったのか、あの日以来なんか元気なんですよ。
少し戻ったというか(;゜д゜)
膝によじ登ったりもするし、ごはんも、夜はあんまり残さず食べる。
残念ながら体重が増えてる感じではないんだけど、たくさん食べてくれるのはありがたいこと☆
昨日の朝はごはんの前に部屋に転がっていたビニール袋を見つけてしまったので、ごはんそっちのけで遊んじゃってたけどね;
そんな感じで、またもや一号さんに気を遣わせてしまった感じなおいらでした。。。
一号さん空気読み過ぎ(´;ω;`)ほんとダメな飼い主よね…。


さて、寒くなってからの一号さんは、なんと毛むくじゃらでなく、ほとんどおいらの布団で寝ています。
毛むくじゃら放ったらかしです。

夜の投薬・歯磨き・目薬が終わると、早く二階へ連れて行けといわんばかりに布団代わりのフリースの中へさっさと入ってうとうとし始める一号さん。
そのまま二階の毛むくじゃらの上にフリースごと乗っけると、しばらくは寝てるんだけどだいたい30分くらいでトイレに起きて来て、トイレから戻るとおいらの布団へ…(*´ェ`*)
入りたての布団は布団といえども冷たいから、おいらの体温でイイ感じに温まった頃に入って来るんだろうね。

毎度のことながら、うっかり踏んでしまわないようによけてもよけても、またくっついてきて・・の繰り返し。
一号も以前のような反射神経があるわけではないし、おいらだってちゃんと避けられるか自信ないからちょっとヒヤヒヤ;
猫ちゃんくらいの大きさがあれば多少いいけど、フェレットの中でも体が小さい方なので困っちゃうね。
とにかく、人肌が大好物のようです。

先日おとんも根負けして、パジャマのおなかの中に一号を入れておちゃんこしてました。
これ最近よく見る光景。
おとんは動物とか好きなのに「別に好きじゃない」とか無関心を装う人なので、なんか笑えるんですよねw
てか、みんなでこっそり笑ってるんですけどww

話しは戻って、自分も眠くなってきたおとんはおなかの中から一号を出してフリースの布団に寝かせて「あったかいとこばっか探しとるで、湯たんぽでも入れたらないかんなぁ…」と言い残して寝に行きました。

おとうちゃん、一号にあまあまやん(;´∀`)

それ以来、ホット専用のペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いて一号のお布団に入れているのですが、独りでいる時はその中で気持ちよさそうに寝ています^^
(人がいれば、人肌の方がいいらしいのですが;)
気持ちよすぎて後ろ足が布団から出ちゃって、犬神家みたいになっちゃってますww

画像 001.jpg

ちょっと前は足の角質?がこちこちになってたけど、なぜかここ数ヶ月はもちもちのぺたぺたになっていて、骨が浮き出てなんか人間の手みたいだけど触り心地はとってもいいですよ(^ω^;)(;^ω^)





前足は後ろ足よりもうちょっとしっかりしていますよー(・ω・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

@(´∀`*)@ウフフ
いかったwいかったwww.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ

ぱぱりん、可愛いねーw
優しいっすw
みぃんな素敵な家族だねwヾ@(*´∀`*)@ノキャッキャ♪

by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2010-01-19 23:12) 

さめ宗家めぐ

私もだるいなぁって思う日あるし、一号ちゃんもそう言う気分だったかも?
私はだるい日の方が多いけどさw
添い寝してくれるフェレットって、羨ましいです;;
うちに来たのは、みんな逃げていっちゃうからねぇ。
でもフェレ友さん家の子は、旦那様がすすんで添い寝させてますw
人間の方が、圧迫しないか心配するけど、結構器用に折り合い付ける
らしいですね~。そんな感覚、1回でも味わいたかったorz

by さめ宗家めぐ (2010-01-21 09:32) 

こざる。

>むうちゃん
本当にありがとうねぇ、ご心配をおかけしました。。。m(._.)m

ホントにね、おとんはおいら以上に一号に甘いんだよww
暑い・寒いはいつも一号中心で考えてるような人だからね。
ってか、我が家全体が一号中心に回っちゃってるねww

でも、一号のことに関してもおいら、本当に家族に助けられてるよ。
常に感謝の毎日です☆
by こざる。 (2010-01-21 12:15) 

こざる。

>めぐさん
本当にそうですねー。
急に寒くなったりしてた頃だったし、だるさもピークだったかもです。
めぐさんは引き続きお体お大事にしてくださいねっ(´;ω;`)

フェレットもいろんな性格の子がいますからねぇ~。
一号は最初から膝で寝たりする子だったけど、
二号は昔は人間嫌いで近寄ることも全然出来なかったですもん
逃げちゃって;;

フェレ友さんの旦那さま、すすんで添い寝させてるんですかぁww
うまくいってるんですかね~♪
器用に折り合いつける・・って確かにそうですね!
もう爆睡して絶対踏んでたかも!って思ってても、
結構平気で別のとこに避難してたりするしww
もちろん気をつけてはいますけど、少しそういうことに頼ってる面もあります(;´∀`)
by こざる。 (2010-01-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一号ちゃんのこと。サッカーねた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。