SSブログ

お正月のこと。 [いろいろ。]

画像 002.jpg
画像 001.jpg
去年、本格的な寒さになる前に室内へ移動させた半ダルマ赤ちゃん。
ヒーターつきで過保護に育っちょります(・ω・)。

さて、今度はサッカー以外のお正月のこと。(いつまでめでたいんだ;)

1/1は先日書いた通りサッカー三昧。
で、実は、1/1のバスの名古屋駅到着予定時間(22時頃)が道路の事故やら雪による規制のため、2時間弱遅れたんですよ><

おいら、田舎っ子じゃん(・ω・)?

…終電ばっちり逃したorz

いやいや、引率のサポさんもバスの運ちゃんもみんなのことをすごくいろいろ考えてくれてたんだよ。
でも事情が事情なだけにどうしようもないことだからねぇ!
というわけで家には帰れず…。
名古屋住まいのお友達が「うちおいでよ」って言ってくれたけど、翌日始発で帰りたいくらいだったから名駅にある会社の事務所に泊まりましたww
背中がびきびきになるっちゅーねん。元旦早々、おいら何やってんだかw

(´;ω;`)トホホ・・

ちなみに家に着いたのは1/2朝の6時半でした;

お昼ごろに親戚のおじさんが来て、一号の話~ワンコのう○こ話をして帰っていきました。←それだけをしに来たわけじゃないよ。
そいでこの日は夕方からおかんの妹さん2人と下の姉(と猿太郎=姉の子供)を含めてごはん♪
2晩満足に寝てなかったので、夜に近づくにつれて白目…(゜_゜)~゜

いつもなら1/2に行っていましたが、今年は1日ずらして1/3にお墓参りと産土神さまへ。
ここんとこ毎年恒例ですが、産土神さまへはもちろん一号さんも一緒です^^
1年のお礼と、一号の新しい病気平癒のお守りをお迎えしてきました☆

1/1、2は混雑するらしいけど、1/3ともなると人の波も落ち着いてた。
一号にも人間のインフルエンザが感染するのでちょっと心配だったんだよね。
人が少なくて良かった=3
(少し時間が後にずれていたら大混雑だった・・と、あとで親戚のおばさんに聞きました;)

一号は例の抱っこバッグの中からおとなしく顔だけ出して周りの様子を眺めていましたよ^^

1/4はお休み最後ということで、1日ゆっくり憂うつに過ごしました。。。ww

ってなわけで、結局いつも通りたいしたこともせず過ごしましたよ(・ω・)
いつもと違うのは、元旦が良い意味で(負けたから悪い意味でもかな?w)まるっと潰れたことかなぁ~(*´∀`)
初夢も見たよな、見ないよな…?記憶がない。





てか、テレビも再放送もんが多くてあんまり見てないし、正月らしさがあんまり感じられなかったなぁ。
一番正月らしい日にテレビから離れていたので、なんとなく浮世離れしちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。