SSブログ

さよならハッチ。。。 [いろいろ。]

200911252331000.jpg
全く内容と関係ないけど、先日購入した、crocsのnadia。(ブラウン)
もこもこなのにひょん軽ー(・ω・)

須坂市動物園のカンガルーのハッチが亡くなってしまったんだね。。。

昨日の夕方ライブカメラをちょこちょこ見ていて、途中から“カメラ調整中”になっちゃってそれから見ずにいたらそんなことに…。
本当によく頑張ったねぇ。
亡くなってから知ったけど、ハッチは東山動物園から須坂市動物園に行ったのだとか。
東山のいつもごろごろのんびりのカンガルーさんたちの中に、ハッチの兄弟やらがいるかもしれないのか。

虹の橋でもワラのサンドバックに抱きついたりなんぞして楽しく過ごして欲しいですね。





それにしても、アカカンガルーの寿命が意外に短いということを今回初めて知った。
10年前後ってフェレットよりちょい長いけど、どっこいどっこいだなぁ。。。
体の大きさは比べものにならないのに寿命がこんな風に同じくらいとは驚きました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

むうちゃん 。゚@(゚≧□≦゚)@゚。

Σ@(゚Д゚;エーッ!
ハッチ亡くなったのー???
。゚@(゚≧□≦゚)@゚。
須坂動物園にいつか行きたいって思ったのに、、。
。゚@(゚≧□≦゚)@゚。 !!!
ご冥福をお祈りします、、、。


あwそのクロックス、むうも欲しいって思ってるw
可愛いよねーヽ@(゜▽、゜)@ノ
いいなぁw羨ましいw
by むうちゃん 。゚@(゚≧□≦゚)@゚。 (2009-11-26 20:48) 

さめ宗家めぐ

私もハッチのニュース見て、泣いてしまったクチです。
すっげー可愛かったよねー><
のんべんだらりとしたところとか、遊び好きなところとか、
なんかフェレットみたい?とか思いつつ、こんな子もいるんだなと
微笑ましく思っていたんですけど。

誰も遊ばなくなったサンドバッグとか、切なすぎました;;
ハッチの子供達が大きくなったら、同じようにして遊んだら
良いなって思いました。心よりご冥福をお祈りいたします。
by さめ宗家めぐ (2009-11-27 13:32) 

こざる。

>むうちゃん
そうだったんだよぉ。。。
おいらも生ハッチ見たかったから、本当に残念だったよ。
でもハッチは病気の多い性質だったみたいでね、
それでも長生きしてくれてたんだって。
そんな風には見えなかったよねぇ、健気だよね(´;ω;`)

もこもこブーツを探しててこれを見つけて、
ネットで半額くらいで買えちゃいましたよー!
by こざる。 (2009-11-30 15:09) 

こざる。

>めぐさん
Yahooのトップで「体力低下」って見た後すぐのことだったから
本当に悲しかったですよ・゚・(つД`)・゚・
サービス精神旺盛でとっても有名なカンガルーさんでしたからね。。。
もう少し寿命の長い動物なのかと思っていたらこんなに短くて残念でたまらないです。
人間の方も、ストレスを与えない程度に注目してあげられたら・・
と思えた存在でした。

お子ちゃまもあのサンドバックで遊ぶ練習?をしていたみたいだし、
ハッチと同じように愛らしい姿を見せてくれたらいいですよねぇ!
by こざる。 (2009-11-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。