SSブログ

お引越し。 [おさかな。]

画像 003.jpg
初登場、我が家生まれの半ダルマの赤ちゃん。
って、まだまだ小さい><この冬がとっても心配。。。

先日の三連休で出来なかったメダカちゃんのお引越し。
今度の日曜日にやろうかと思ってるけど、時期的にもう遅いかな?(・ω・;)(;・ω・)
天気は曇りみたいだけど、暖かかったらいいなぁ…。

お引越しをするのは、この中のメダカちゃんたち。
画像 002.jpg

“ここで産まれちゃってた”系の赤ちゃんたちだから、普通のメダカか半ダルマなのかも不明…;
全部で10~20匹くらいいるかなぁ?…とにかく謎で、1匹だけ半ダルマっぽいのがいたような??気もしますww
それはさておき、この場所は日当たりも悪くてどうにも寒さの防ぎようがない。
他の4つの水槽には夜めいっぱい寒くなる前に、保温の役に立ってるのか立ってないのかわかんないような穴ぼこのフタをします(・ω・)。

これ↓
画像 004.jpg

朝フタを取る係のおかん曰く、「フタを取ると、ダルマはピャピャッと動くであったかいんじゃない?」だそう。。。
本当かい?
なにはともあれ、引越しがうまくいきますように☆





半ダルマの赤ちゃんの冬越しはちょっとした企みがあるので、なんとか成功させて無事に春を迎えさせてあげたいです(・ω・)。

ピャピャッと動く、元気なダルマちゃんたち(^ω^)
画像 005.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

ふむふむ、本格的な冬になる前のお引っ越し、成功するよう
祈っております。
メダカさんは(前にも書いたけど)小学校の教室で
飼ってただけですが、なんとなく頑張れー!と応援しちゃうw
次の年度の時、担任がメダカごと転任しちゃったので^^;
その後どうなったかは分かりませんが;
元気に子孫繁栄してくれてたらいいなーと思います。
by さめ宗家めぐ (2009-11-26 09:35) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございますー♪

昔飼ってた時はおいらもまだ子供だったし、
自分で飼ってるって思えるようなものでもなかったので
本っ当に放ったらかしだったんですよ;
でも今はなんか気になっちゃうんですよねww
親は「メダカは丈夫だから放っておけばいい」なんていいますけど(^ω^;)(;^ω^)

メダカごと転任って!メダカに愛情のある先生だったんですねー(^ω^)!
微笑ましいです~☆
by こざる。 (2009-11-26 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンダー。さよならハッチ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。