SSブログ

ぷちもみじがり。 [いろいろ。]

画像 008.jpg

またお休みの話になりますが、連休のうち二日間は姉のちびを見に親戚が集まって結構我が家は慌しくしておりました。
10月のおばあちゃんの法事に自分の病気で来られなかったおじさんも突然来られたので、びっくり☆
でもとっても元気で良かった!!
一号の病院もお休み、サッカーもアウェイで観戦は無しだったし特に用事もなかったのでおいらも家でぐだぐだする予定だったのですが、そんなこんなで色々ばたばたと…(・ω・;)(;・ω・)

そんなのばっかりもなんなので、日曜日の午前中、ちょいと“紅葉狩り”へ出かけました。
前に本館で書いたここ(画像は表示されないと思う;)で車を停めて、そこから歩いてもう少し奥へ行ったところにある『平等庵』へ。

画像 030.jpg

この日は雨降り前の曇り空で少し肌寒かったので人もあんまりいなくて、いたのは窯垣の小径に数人いたくらいかな?
あとはその辺りに住んでいらっしゃる方とすれ違うくらい。
この辺りも我が家よりちょいと田舎なので(見栄っ張りw)、すれ違う時は知らない人ともちゃんと挨拶をするような気持ちのいい場所でした(^ω^)

けど寒い、人気があんまりない、寂しい…;
多分ここかなって場所には着けたけど、ここも雨戸?が閉まっていて人気がない(・ω・;)(;・ω・)
ホントにここ?なんてねww

でも、まだすっかりではなかったけど紅葉はきれいでした。

画像 023.jpg
画像 012.jpg
画像 025.jpg

この大きな水がめ?にはたっぷりお水が溜まっていて、
画像 015.jpg

水の中にも紅葉が広がっていました。
画像 017.jpg

赤い金魚が二匹だけいて、これまた雰囲気が素晴らしく。
画像 016.jpg

「花より団子」じゃないけど、おいらはこの金魚が泳いでいる水がめがとても気に入ってしまって、しばらく眺めていた気がしますww
どれだけ深い水がめかはわからなかったけど、吸い込まれるくらい深く感じて幻想的でした。





このあと、「早く家に帰って来い!」といわんばかりに急かされまた慌しく過ごしましたが平等庵での短い時間はとっても清々しく、本当に癒されました。
一号ちゃんも連れて行きたかったなぁ~。

平等庵のお庭にぽつんと咲いていました。
画像 027.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。