SSブログ

小粒でも、ぴりりと辛い。 [いろいろ。]

200908251935000.jpg
携帯で撮ったボケボケ画像;
頭とお尻が、あっち向いたりこっち向いたり・・。

9/5の土曜日は、一号の病院でした。

この日の体重は770グラム。
前回よりまた10グラム減っちゃったけど、これはぷち事故で調子を崩して減った分・・だと思います。
すぐに食欲が戻ったから、一旦下がってまた上がってる最中な気がする(;´∀`)ハハ・・
でもここからまた一号が体調を崩しやすい時期だから気をつけんとねっ(`・ω・´)!

そいからこの日はリュープリン、第4クールの2回目の日。
注射はだいたい首の後ろに打つんだけど、その時に先生から「こんなもの、いつから出来てるか知ってます?」と首を見せられた。
首には黒っぽいしこりが…全然知らんかった!
おいらは焦って「こんな場所に出来るものってどんなもんなんですか?!(←質問の意味がわからない;)前の皮脂腺腫と同じようなものですか?!」と聞いたら、先生はそのしこりを軽くつまんでぐりぐり動かして「これだけ自由に動くものなら悪いものじゃないですよ。皮脂が溜まったのかな?前に出来たものとは別ものです」というようなことを教えて下さいました。
皮脂が、ってニキビみたいなもんかいな・・?
念のため大きさをはかってもらったら9ミリくらい、先生は「もしまた大きくなるようなら次回、針で中のものを少し採って見てみましょうか」とおっしゃいました。

また新たな敵が(`;ω;´)
次までになくなっちゃえば平気なんだけどさ、って話を聞く限りでは大したものじゃなさそうだからいいけど。
治っちゃえ、こら!


さて、この日の待合室ではまたお隣にいたフェレ飼いさん親子から「(一号が)小さい、小さい」を連発されましたww
常に小さいと言われるけど、そうかいねぇ??
その親子さんはそれはそれは驚いたようで、とにかく「小さい!小さい!耳がデカイ!ってか顔がめちゃくちゃ小さい!」の連発。
「体重はどのくらいですか?」と言われたので「今は大体800弱ですねぇ」と答えると、思ったよりは体重があるねぇと言いつつ「うちで飼ってた800グラム台の子でも、顔はこんなに小さくなかった!顔が小さいからだろうけど、こんなに耳がでかい子は初めて見た」ととにかく“顔が小さい”の連発でしたww

その親子さんが連れていたフェレットさんはミスティックフェレットの6歳の男の子で、1,200グラムくらいあるそう。
ミスティックは体大きいよね~。
ただ、前に飼われていたという800グラム台のフェレットさんは一号と同じパスバレーの女の子だったらしく「こんなじゃなかった」とおっしゃいました。

おいらは一号の大きさに慣れてるから逆に大きなフェレットさんは結構憧れるんだよ。
おかんは「大きいのはイヤだ!」というけど、猫ちゃんくらいの大きさがあると抱き甲斐があるよねぇ。。。
って、フェレットでそんなでっかかったら気持ち悪いかもだけどww
フェレット専門店で3,000グラムのフェレットさんを抱っこさせてもらったことがあるけど、さすがに腕がちょっと疲れそうだったww
二号ちゃんがまだ生きてた頃、二匹を比べたら確かに一号は小さかった。
本館のこれこれ(同じだけど;)は、産まれて数ヶ月の二号と1歳何ヶ月かの一号。
赤ちゃんの二号と比べても変わんないくらい。
確か一号も成長真っ只中で太ってたくらいの頃だけど。
(顔が“ぶすっ”としているのは、この頃やんちゃ盛りの二号にいじめられまくっていたからですw)
二号はマーシャルの女の子で大人になってからはいつも900グラムくらいあったからねー。

一号は小さいかもしれんけど、筋肉質だから重さはある。
フェレットっておんなじような子ばかりに見えるけど、色んな子がいますねぇ☆





飼い主の手がデカイのも一号が小さく見える原因かもしれないww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

3000㌘じゃ、胎児ですよね--;そりゃ大きいわ。
うちはさめくんが1.3㌔海くんが1.2㌔琴ちゃんが900㌘
くらいでした。でも顔の大きさは、海くんが1番でした♪
パスは大きいとか聞いたけど、実際はマーシャルの
さめくんが、1番大きかった。
琴ちゃんは、一時期1㌔あったから、女子にしてはかなり
大きかったと思います。だから凶暴だったのかも;;

フェレットも、色々な顔や体型・体格の子がいますよね。
飼ってないと、差が分からないかもしれないけど~。
寝顔の一号ちゃん、トビネみたいで可愛いです^^

お肌に何か、居座ってしまったみたいですね~。
先生のお話から、あまり深刻になるようなモノではないと
言われても、気になっちゃいますよね。
ニキビかなんかであってほしいですね><
by さめ宗家めぐ (2009-09-09 15:07) 

こざる。

>めぐさん
遅くなってごめんなさいー!!

そうそう!胎児だったら「なんて小さいんでしょ~」って思えるだろうけど
フェレットだったからものすごくデカかったですよっ☆
確か繁殖させるようなフェレット(オス)だったから余計大きかったんでしょうね。
帰宅後の一号の反応がものすごかったwwオスの匂いがぷんぷんw
やっぱり男の子は1キロ超えするんですねー!顔の大きさ…ww
我が家もパスの一号よりマーシャルの二号の方が大きかったんですよー。
それでも一号も一時期は平均体重が870グラムだったから
琴ちゃんに追いつけそうな感じでしたね(*´艸`)
本当に、飼ってるのが一匹だけだと他の飼い主さんとあった時に
新鮮な発見がありますね♪

そうなんですよ・・やっぱりいまだに居座ってやがります(´;ω;`)
触っても無反応なので、本当にたいした物じゃないようなんですが、
そいでもなんかイヤですよねぇ、こういうのって><
by こざる。 (2009-09-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

考え込みすぎー。今日も涼しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。