SSブログ

すっかり復活。 [いろいろ。]

200908140838000.jpg

おかげさまで、一号さんの様子が元通りになりました!!
本当にこの子は強い。

先日の更新で“多少気になる様子はあるけど・・”と書きましたが、気になる様子というのは後ろ足に力が入らなくてぱたぱた転ぶのがいつもよりひどかったのと、ふやかしフードを食べなかったことでした。

が、それは土日の話(・ω・)。

どうやらそれは金曜日の出来事で驚いたストレス?とただの病院疲れだったらしく、月曜日おいらが仕事から帰ったらふやかしも食べるようになっていたし転ぶのも通常程度になってた!
ちょっと元気なく寝ていた間も、いつもより多少念入りに後ろ足のマッサージをしてたのね。
といっても付け根から撫でてみたり、曲げ伸ばしをしてみたり・・ってな程度で、起きてる時にはこちらでお世話になっているさめ宗家めぐさんのブログで以前見た“屈伸運動”なんかもしていました。
その時は力が入ってないだけに、おいらが曲げ伸ばしするのにただただおまかせ状態でしたが…;
昨日やった時は後ろ足にしっかり力が入って抵抗していたため、効果も高かったと思う♪

200908140839000.jpg

それから、毎度のことながら元気のない時には少なくなる“ひっくり返り寝”と“寝言”も戻ったw
みんなで喋ってると、ものすごくいいタイミングで「・・うん(-ェ-)」なんて相槌打ったりねwww
ただの寝言なんだけど(;´∀`)





ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回もまた、一号とおいらにとってとても励みになりました!

お行儀良くも寝られます(・ェ・)。
200908140908000.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さめ宗家めぐ

一号ちゃん、お元気そうで良かった良かった♪
本当に強い子だなーって、私も思っていますよ!
そして見事な寝姿…拝ませて頂きました。浮遊してるみたいw
お行儀良い方は…掛け布団かけてそうな手の仕草が可愛いです!

屈伸運動も、やってるんですねー^^
でもアレ実は、人間の方が楽しんでたりしますね♪
されるがままじゃ、あんまり意味ないけど、楽しいですもの。

一昨日にゃんこと遊んできたのですが、やはり子猫でも
フェレットと違って骨格がちゃんとしてて、ビックリしました。
勿論これからもっと大きくなるから、当たり前なんだけど、
海くんと同じ重さなのに、全然違うし~。
生き物によって、こんなに違うんだなと感心しました。
by さめ宗家めぐ (2009-08-26 16:16) 

naodam

お久しぶりで〜ス。

一号さん、元気なかったんですね。。
でもかわいい寝相になったようで安心しました!
それにしてもほんとかわいいポーズの連発ですね。
効果音つけたくなる…。


by naodam (2009-08-26 21:37) 

こざる。

>めぐさん
ご心配いただき、ありがとうございました!
ばあさん、ホントにたくましいですよ(´;ω;`)
てか、そんな出来事忘れてしまったのかな??
元気になったからそんな冗談もいえるんですけどねww
相変わらず派手な寝相ですよ(;´∀`)
寝てる時くらい笑わせないで欲しいですわw

屈伸運動、しっかり参考にさせていただいてますよー!
ありがとうございます☆
そうそう、人間の方が楽しんじゃってます(*´艸`)バレタ
足を曲げた時のたるんだだらしないおなかが、また可愛らしくてww

にゃんこ、硬いですよねー!w
昔我が家はわんこを飼っていて、にゃんこはたまーに野良さんを触るくらいだったから
「猫って柔らかいわぁ」って思ったもんだけど、今じゃ感覚が全然違いますからねー!
フェレットなんて、大きくなってもぐにゃぐにゃなのにー(・ω・)
by こざる。 (2009-08-27 13:38) 

こざる。

>naodamさん
わ~お久しぶりです~♪

一号さん、そうなんですよ・・といっても人間のせいなんですけどね(´;ω;`)
幸いどこも異常なく、数日で復活してくれました。
元に戻って、本当にほっとしましたよ=3

かわいい寝相・・ヾ(*´∀`*)ノワーイ! 
ありがとうございます!
治った途端、この格好ですからねぇww
もうちょっとまともに寝ればいいのにねぇ(;´∀`)
by こざる。 (2009-08-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。