SSブログ

ガラが悪い。 [いろいろ。]

200908192317001.jpg
ぶにっ(・д・)


ここ数日朝は、おとんが椅子の足につけたハンモックで寝るようになっていた一号さん。
昨日も乗っかって寝ていたそうですが、突然一本のヒモがちぎれて(太りすぎ?!)ぽろりと落っこちてしまったそうです。
といっても高さはほとんどなく、しかも一番たわんだ部分に床に置いた冷却材がすれすれで触るようになっていたくらい。

落っこちた一号さんですが、それでも頑なにハンモックに残りたかったらしく、上半身(というか顔)だけをハンモックに引っ掛けてしばらく寝ていたそうですww

先日の動画に映っていた赤いハンモックが、ジーンズ生地のものに変わっていたので「どうしたの?」と聞いたらそういうこってした(・ω・)チャンチャン。

激暑愛知もここんとこは朝晩めっきり涼しくなり、秋の虫も鳴きだしています。
でもお昼はやっぱり暑い…。
一号はおかんにエアコンを入れるよう「暑い(・ェ・)!」と意思表示するようになったらしく、少々気温が高くなってくると冷蔵庫の下の隙間に顔を突っ込んだり、さも暑そうに誰かの服の上にだら~んと横たわってチラチラ見るそうです。

年の功ですねw

けど暑さが命取りになるフェレットにとっては、本当なら先に人間が気づいてやらないといけないこと。
そうやってくれるだけ助かります。





早く過ごしやすくなるといいな、一号や。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

エアコンは、フェレット&夏のキーアイテムですよね~。
うちにフェレットがいた頃は、暑さ対策大変だったなぁ。
人間の方が冷えちゃうわ~;
ひんやりボードとか、色々使っても、やっぱ暑いらしいし、
かといって、そのままにしておくと、お腹壊してたりするし;
色々繊細だったっけ。一号ちゃんにとっては、秋が恋しいですね。
by さめ宗家めぐ (2009-08-21 12:12) 

こざる。

>めぐさん
我が家のエアコンなんて、一号のために買ったようなものでしたよww
現代的なマシーンには疎い家なので(^ω^;)(;^ω^)
ただ、一号はひどく寒がりなんですよねぇ…。設定はいつも高めです;
ひんやりボードとか使えましたかー!羨ましいっ。
一号は足の裏が冷たいのが苦手らしくて、
乗せてもつま先立ち?して逃げちゃいました><
ああいうのを使ってくれる子だと、それだけっていう訳にはいかないにしても
多少暑さは軽減できますよね(^ω^)
変なところで頑固なのでちょいと困っちまいます(´・ω・`)
by こざる。 (2009-08-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。