SSブログ

その分重さは減るらしい。。。 [いろいろ。]

画像 1025.jpg

7/11は二週間ぶりの一号ちゃんの病院でした(^ω^)
その前まで毎週のように通っていたから、なんだかものすごく久しぶりのよう。。。

体重は変わらず750グラム。
少し間が空いたので、念のためお熱も・・39度くらいで、少々高めですがフェレットさんなら平熱の範囲。
が、はかっている間に“もりもり・・”とおしりからブツが出てきてしまい、さらに液体まで・゜・(つд`)・゜・
「一号ちゃん、たくさん出たねww」と助手さんに笑われ、おまけに「体重減っちゃうよ~w」とも言われた;
試しにもう一回体重をはかってみたら740グラムで10グラム減っており、またまた大笑いww
出したねぇ~www

そいからこの日はリュープリン第3クールの6回目、もう第3クールもラストです。
多分もうホルモン検査は飛ばして、そのまま第4クールに入ると思う。
そんでも肝臓ののう胞や心臓肥大、腎臓・右副腎の様子などなどを見なくちゃいけないから、8月の中頃にまた血検とエコーをすることになるかも。。。
一号、大変だなぁ・・ごめんねぇ(´・ω・`)
夏のくそ暑い中をあんまり移動させたくないし、しかも検査で疲れさせるのも正直いやだからね。
う~ん…。

といってもこの日は院長先生ではなかったので、またお話は変わるかもしれない。
肝臓の数値がどのくらい戻ったか、血検くらいはやると思うけどね。





リュープリンの効果切れのせいか、少々トイレを外しまくり(少々外しまくりって変かw)だった一号さんですが、日曜の夜くらいからまたお行儀よくなって来ました♪
でもリュープリンの効果って、だいたい打ってから一週間くらい経ってからあるんだよね?ww
ひょっとして、別の理由で外してた?なんか不満でもあったのだろうか…(・ω・;)(;・ω・)

にやり…(ΦェΦ)
画像 1022.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さめ宗家めぐ

お二方とも、通院お疲れ様でした。
暑い日の外出は、なるべく控えたいですが、通院じゃ
仕方ないですよねー。
トイレもちゃんと出来て、えらいね~一号ちゃん。
海くんは、体調の所為だけじゃなく、トイレの覚え方がアバウト
だったから、あちこちでやってたもんな~;
琴ちゃんは、ちゃんとトイレでしてたから、女の子の方が
几帳面だとか?(^^)

うちのフェレット達だけかもしれませんが、色々検査した後って、
なんか体調崩しやすい気がします。
一号ちゃんの検査結果が、良好だと言うことは勿論ですが、
検査後ガクーンとしないことも、重ねて願っております。

体毛の少ない人間だって、この暑さは辛いです(^^;)
こざる。さんも、身体に気を付けてください。
by さめ宗家めぐ (2009-07-15 15:03) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございますー(^ω^)

もう少し一号が若い頃は、「家が遠いのでなるべく通院の回数は減らしたいんです」
とかって言っちゃってたんですけど、歳をとって体調を細かくチェックしてもらってる今は
もうそうも言えないですからね~;
一号はちょっと偏った神経質のようなんですよww頑固とも言うのかなぁ??
だから気に入らないことがあると、トイレをわざと外して抵抗することもあるんですけどねw
二号ちゃんは海くんと同じく、あちこちでしたwwビックリするようなとんでもない所とか><
ということは、女の子だからとかは関係ないんですかねぇ??
二号が例外?(^ω^;)(;^ω^)

そうですねー、検査ってこの小さな体にとってはきっと物凄く体力がいることですもんね。
そういう変化を見逃さないように気をつけます!
いつも、ありがとうございます(´;ω;`)

by こざる。 (2009-07-17 16:22) 

ミモザ

こんばんは~!
お越しくださって有難うございました♪
フェレットちゃんは病気なんですか。小さい体で可哀想ですね。
うちの猫たちも老齢による腎臓病があるようですが。。。
お大事にのniceを入れさせてもらいました(^.^)



by ミモザ (2009-07-17 23:01) 

こざる。

>ミモザさん
こちらこそありがとうございますー!と、遅くなってごめんなさい><

我が家のフェレットはもう平均寿命か少し超えたくらいの“8歳”と高齢なので、いろいろガタが来てしまってるんですよー><
それでもかなり元気なハッスルばあちゃんですけどねww

niceまでありがとうございました!また覗いてやってくださいませ。
おいらもまたおじゃまさせていただきます(^ω^)♪
by こざる。 (2009-07-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。