SSブログ

おふくろさん。 [いろいろ。]

画像 899.jpg
最近の一号さんのブームは…


袋らしい。
画像 900.jpg

この袋は最初、下の姉が実家の“お泊りセット”を入れておいた袋。
いつの間にか一号が中身を掻き出してそこで寝るようになったらしい。
姉も「もういいわ、あげる…orz」とww
暑くなってきたから袋は余計暑いだろうと思ったら、別に平気みたい。
おかんが適当なタオルを入れたら、もうそこは一号の御殿(・ω・)。

ケージがない一号は部屋の中を自由気ままに過ごしていますが、辺り構わずどこでも寝るというわけではなくて定期的に変わりはするもののちゃんと“ここ”と決めている模様。
少し前は、開けっ放しにしている“お出かけバッグ”の中。
この間載っけた、尻の写真で入ろうとしてるヤツね。
で、最近は画像の袋。
ややこしくて危ないからやたらと他の袋は置いてないけど、他の袋があっても多分ここしか入らないと思う。

なぜってそれは、ブームだから。

でも、こういう所で毛づくろいしたりウトウトしたりはする(;´∀`)
画像 836.jpg
おかんの切りぬきがえらい事に><

だいたい二箇所のどちらかにいます。(6/23現在。またそのうち変わると思う)
そいから最近また開拓しようとしているらしいのは、古い方の家の部屋のハンガーラックのひきだしの下。
少し隙間があるからね。
その下の、自分で引っ掻いてぼそぼそにしたカーペットに鼻をこすりつけるのが気持ちいいようで、おかん曰く、日中そちらの部屋へ行くチャンスがあると「しばらくもそもそ鼻をこすりつけとる」のだそう。
(古い方の家なので、いつもは戸が閉まってる。誰かが用事で行く時しか開けません)

夜はぐうたらスペースで人がごろごろ寝っ転がってると、そばに来て一緒にごろごろし始めるんだけどね。
これからエアコンを使うようになると、またエアコンのある部屋から逃げて行くのだろうと思います;
「体が小さいフェレットは寒がり」らしいというのを、最近になってどこかで見た。
そういうことだったか。



さてさて、明日はお仕事が終わってから瑞穂へ。
ACL、水原三星ブルーウィングスとの対戦です。
今回はホーム&アウェイではなくて一発勝負なので今の悪い流れの中ではちょっと心配だけど、なんとかやってくれると信じています!!!
そうじゃなきゃ、はなから平日それも天気が悪いと言われる中、わざわざ観戦になんか行かないさっ(*`д´)

ひゃっほ~、来週も水曜瑞穂~♪





しんど…orz
でも行くけどww

着地…。
画像 901.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

あははー♪一号ちゃん可愛いですねー!
鼻先くっついてても爆睡…うん、フェレットには良くあります。
豚鼻だろうが、お構いなしなんですよねーw
ビニール素材は、好きですよね。。
スーパーのも、クリーニングのカバー(不織布とか含)も、
厚手のビニールも。何ででしょうね。潜って遊んだり、
そのまま寝たり…化学物質も、快適なのかしら;

そして、またブームが変わるんですよね…。
この前まで、ここだったのに…なんてね(笑)
良いですねーフェレットは。ツッコミどころ満載でw
by さめ宗家めぐ (2009-06-26 16:23) 

こざる。

>めぐさん
フェレットって、豚鼻とか全っ然気にしないですよねー!
自分で布団の端っことかに鼻を引っ掛けたりする時もあるし、嫌じゃないのかなぁ??
その刺激がたまらない?(・ω・;)(;・ω・)ww
ビニールって、触ってると暑いですよねぇ?そういう感覚ってないんでしょうかねぇ??
いつも「遊びの延長に睡眠がある」感じなんでしょうかww

めぐさんのおっしゃる通り、実はすでにブームは去っているのであります(ΦωΦ)
短かった…かわいそうなふくろさん・゜・(つд`)・゜・

てか、やっぱり暑かったのかもーwww
by こざる。 (2009-06-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。