SSブログ

おとんだけには危険な動物。 [いちごう。]

画像 822.jpg
眠気を誘う顔やのぉ。。。

6/6は一号の病院ー!←投げやりww

体重は750グラム。また増えちょった~☆
けど、その翌日に新しく開封したごはんを少し混ぜたらすぐに気づきやがった。
食べが悪いぃ(`曲´)

診察はいつもと一緒。すっかり元気になった一号さんは、今回も補液で大爆発!!
どんだけ出るんだ?!ってくらい大小おりまぜつつ。。。(;´д`)ゴメンナサァイ
そうやってちびったものも最近は先生がチェックするから、おいらたちが勝手に片付けるわけにもいかず全部片付けてもらっています。
毎度毎度申し訳ないナ。。。
腎臓が悪くなって来たわりには「(おちっこの)量もしっかり出ていて、良さそうだね」ってなことを先生はおっしゃいました(^ω^)。

診察中、保定をされた一号が後ろ足をぱたぱたさせて暴れていると、助手さんから「よー走るねぇww」と半ば呆れ気味で言われた(;´∀`)
それを見て先生から「先週“寝てばかりでしょ?”って言った時によく動いてるって言ってたけど、今も変わりはない?」と聞かれたので「はい。ほとんどケージには入っていないので、走り回っています」と答えると「えっそうなの?!歳とっても好奇心は旺盛だから、拾い食いだけには気をつけてね」と言われました。
それはもちろん!
だけど、やっぱりケージの中でじっとしてると思われていたのね(^ω^;)(;^ω^)
部屋の中をダッシュしてるなんて言ったら、ビックリされるかなww
※ケージを物置へ撤去されてしまったので、一号にはケージがありません。出しゃあるけど。

待合室では他のフェレ飼いさんとお話していて一号が8月で8歳を迎えることに驚かれ、小さな女の子には「ちっちゃーい!」と赤ちゃんフェレットと勘違いされ、ちょっと愉快な気分になりました(*´艸`)
筋肉質だから体の割に重さはあるけど、やっぱり一号は体が小さいんだなぁ。。。
一号を赤ちゃんと勘違いした女の子の飼ってるフェレットさんは、タヌキのように大きなフェレットさんでした(;゜д゜)

そういえばGW最終日の病院でも一号さんは、おそらくフェレットを初めて見たのであろう小さな女の子にガン見されたのでした。
女の子は「かわいい~」とちっちゃい声でぽつりと言った後一号の鼻先へ来て、何か話しかけるでもなく黙ってじーーーっと見つめていて、一号がちょっと違う方へ顔を向けるとまたそちらへ回ってじーーーっ。
その距離およそ10センチ。いや、もっと近かったかも?ww
おばあちゃんとおじいちゃんらしき人が「○○ちゃん、やめてって嫌がってるじゃない」と声をかけていたけどピクリともせずただただじっと一号を見つめる。
一号も別に嫌で顔を背けたわけじゃなくて、ただ何か音がした方を向いただけだったから「大丈夫ですよ、人間が嫌いな子じゃないんで」と言ったんだけど、女の子にはどうでもいいこと。

お会計が終わって女の子に「じゃあもう帰るね」って言って行こうとしたら、「ばいばーい」って突然一号の頭を撫でた。
病院の待合室はガラス張りなんだけど、その女の子は外へ出た一号を中からまだガン見www
「ねぇねぇ、帰っていいんかなぁww」なんて姉と言いながら車から手を振ったら、女の子も手を振り返してくれたのでそのまま帰りました。
この病院に行く限りは、一号に限らず山ほどまたこのへんてこな動物に会えるからね~^^

とはいっても、突然自分のペットを触られるのを嫌がられる飼い主さんもいると思うし、のんびりしているように見えてもフェレットは物凄く噛みつく子だっているから注意は必要だよね。
ましてや病院だから、嫌がる人はたくさんいると思うし。。。
一号は人間嫌いではないし今となっては危険性“0”、おいらもそこまで一号を触られるのは嫌じゃないけどやっぱり「万が一何かの病気をうつしてしまったら」っていう心配は0じゃない・・って、今んとこうつるような病気は持って無いけど><
それに、やっぱりその逆(うつってしまう方)も考えちゃうしさ…。
けど一号は安全そうに見えるのか、不意打ちで触られることが多いのね…(^ω^;)(;^ω^)
なので、「何も起こらないはずだ><」と自分に言い聞かせつつ今に至りますww

本当はおいらのような生っちょろい考え方は、飼い主としては失格かもしれないね。





今週末は、リュープリン第3クールの5回目(・ω・)
そろそろ通院休憩だといいなぁ~。

画像 819.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

naodam

かわいい写真ですね〜〜〜♪
あ〜、眠くなってきちゃった!!
いやぁ、ほんとにとってもいい写真ですね!

私がいってる病院ではまだフェレちゃんに会った事がないんですよね。。
ワンちゃんやねこちゃんや亀やハリネズミ(!)しか会ってないですねぇ。

うちの子はうちの実家の家族以外と接した事がないので、
よその人に触られるとどんな反応するか、とか、
全然予想もつかないなぁぁ。
たしかにちょっと考えたりしたほうがいいのかもですね。


それにしてもほんとかわいい一号さん♪
by naodam (2009-06-09 21:45) 

こざる。

>naodamさん
きゃーありがとうございます~(≧▽≦)
寝てる写真しか撮れないんですけど、そう言ってもらえると本当に嬉しいですー☆

亀やハリネズミ?!それもすごいですねぇ!
こちらの方は「フェレットと言えばこの病院」・・っていうのが2、3件しかなくて、その中でも一番近く行けるとこに行ってるんですよ。
(そんでも車で片道4、50分はかかるけど;)
そこそこ中心部の病院だから、余計たくさん集るんでしょうね。

もう見た目からして手を出せないくらいの雰囲気を出す動物だったら、その方がいいかもしれないですよねー。万が一何かあったとしたら、お互いにいい気はしないですし。。。
我が家はお店(八百屋さんというか・・)をやってるんですけどね、一号が小さい頃からお得意さんとか親戚とかによく遊んでもらってたんですよ(^ω^)
だから一号も人間に対して警戒心なく興味の方が大きくて、こういう時は困っちゃうんですよね><
by こざる。 (2009-06-11 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中断はつまらん。寝言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。