SSブログ

駆け引き合戦。 [いろいろ。]

今日はブログネタで解禁になった物があるので、ご紹介(^ω^)♪


どーん。
200904221455000.jpg
迷子札~。

隠れている部分には一号ちゃんの本名がローマ字で入っています。
本当はFERRET OWNERの所に飼い主の連絡先(電話番号)が入れられるのだそうですが、なんせ一号さん、逃げる可能性はほぼ“0”です。
それに首輪をつけているわけでも無いので、あくまで何かにつけるアクセサリーとして購入しました。

「出られるのは、ここまでよー(・ェ・)」
無題.jpg

もちろんこれはおいらが以前ストラップやバッジなどなどを購入させていただいた“JUNK MART”さんの作品です♪
おいらこのお店のグッズ大好きだぁ~(*´∀`)カワイイ

実はこの迷子札、届いたのは3月の中頃だったのですがおそろいで購入したものをある人(?フェレットさんと言った方がいいのかな?)にプレゼントしたかったのでしばらく内緒だったんですねー。
タイミング的に何となくおわかりかと思いますが、お届け先は先日(って、もうだいぶ前になってしまったけどw)お誕生日だっためぐさんのお家の海くん(^ω^)。
めぐさんが海くんの迷子札もブログで紹介してくださったので、解禁となったわけです。

ちなみに、海くんのカラー(毛色)は“セーブル”、一号は“バタースコッチ”と(少し薄めな毛色は、シナモンやシャンパンとも)いうのですが、迷子札の種類もちゃんと海くんのはセーブル、一号のはシナモンで注文しましたよ~。



さてさて、先日初めて代替品でダックスープを作って、昨日の朝からそれに切り替えています。

何をどう察知したのか、先週の中頃から変わってもない今まで通りのダックスープを恐る恐る飲むようになっていて、どうも疑わしげ;
「ホントにまだ変わってないって(;´∀`)」となだめつつ、一号自身も今までと変わっていないことに納得して「ふむ、確かに…(・ェ・)」と飲んでいたり。
そのくせ、そっちばっかに敏感になっていたかと思ったら、封を開けたてのフードには気付かずばくばく食べてたりww
※普通なら開封したてのフードを今ままでのフードに少しづつ混ぜても、すぐに気がついて食べが悪くなる。

もう硬いごはんはほとんど食べられなくてふやかしばっか食べてるんだけど、今回は気づかなかった上に硬いやつにぱくつく始末。
なんなん(・ω・)?

といっても、やっぱり硬いごはんを食べるのは大変そうで、噛めてもばらばら口からこぼしちゃってちゃんと食べられてる分はほんのちょっと。
んでも、頑張っとるねぇ(^ω^)エライゾー!





今週末は病院だけど、やっぱり一号の好きなものを食べさせてあげたいから、アイソカルが復活してるといいなぁ~(-人-)☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

おそろいおそろい♪私、グッズに疎いので(ライダーグッズには敏感ですがw)
プレゼントされて、初めて知りました。
一号ちゃんの写真、とても綺麗に撮れてますね~!べっぴんさんです♪
海くんも、開けたばかりのご飯は、疑わしげに食べます。
人間には分からないけど、気に入らないと、お皿ひっくり返したししますもの。
前と同じものでもそれだから、参っちゃいますよねー(^^;)
by さめ宗家めぐ (2009-04-29 01:59) 

こざる。

>めぐさん
はい~!ちゃっかりおそろいですー(*´艸`)
おいらも疎いですけど、教えてもらったり本で見かけたりすると、すぐに飛びつきますwwこのJUNK MART さんも、今は休刊になっちゃってるけど“アニファ”っていう本で知ったんですよ。

まぁ!お写真褒めていただいて、ありがとうございます゜・*:.(*´∀`).:*:・゜カメラさんに感謝ww
この画像の一号さんは、ちょっと色白に写っちゃってますね~☆

開封したてのごはん、そうですよねー!においがキツイとかで、一応少し匂いを飛ばしてからあげてるのに、すぐ勘づいちゃう(´・ω・`)=3
海くん、お皿ひっくり返しちゃうんですかぁwwあ、でも二号ちゃんも結構やってました!あの子も女の子だったなのに、なかなか男らしいことをしていたもんだww
たまに、同じものでもメーカーさんが突然“さらにおいしくなりました!”なんてしようもんなら、「何勝手なことしてくれちゃってるんだぁ><」って逆ギレですよねwww
by こざる。 (2009-04-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。