SSブログ

宝の山。 [いろいろ。]

昨日帰宅すると、北の国からおいらの誕生日のお祝いの贈り物が届いていました!
北の国からの素敵な贈り物といえば、もちろん本館でお世話になっているちのしゃんからです(*´艸`)

どばーーー。
200904222014000.jpg
おてんこ盛りっ( д )゜゜


200904222020000.jpg
ほっけの燻製。

皮をむいてそのまま食べたり、少しあぶってやわらかくして食べたりするのだそうです。
…想像だけでよだれが垂れる。

きっと優しいちのしゃんは「ご家族で」とこうしてくださったのだと思うのですが、我が家の家族は遠慮もへったくれもなく「わ~い♪ほっけほっけ~」って食べる気満々・゜・(つд`)・゜・
特におかんと下の姉。下の姉なんて、おうち違うからほぼ関係ないのにねぇ(;´д`)
でも、みんなにおすそわけしつつ大事にいただきたいと思います。

200904222016001.jpg
ミルクキャラメルジャムと雪の結晶の紙石鹸。

ジャムは待ち切れずそのまま舐めちゃいましたwwうんま~いヾ(*´∀`*)ノ
朝ごはんのトーストに塗って食べようかと思っていたけど、こうやってちょこちょこ舐めてなくなっちゃうような気もしてきたねぇ…(・ω・;)(;・ω・)
雪の結晶の紙石鹸は、北海道らしいデザインですよねー!おしゃれ~。
おいらこういうのとっても大好きです(^ω^)
封を切って香りを嗅ごうと思ったけど、そしたら早めに使わないといけなくなってしまうので、しばらくの間は飾って眺めようと思います♪

見てー!このかわいらしいカップー!!
200904222025000.jpg
めっちゃかわいいおさるさんーーー゜・*:.(*´∀`).:*:・゜
(後ろのよれよれのハンドタオルは自分のですw)

尻尾が持つ所になってます(*´д`*)

反対側にも、ももいろの小さなおさるさん。
200904222026000.jpg
なんて可愛さだ><

こざるなおいらに、なんて気の利いたプレゼントでしょうか♪

とりは、プチブラちゃんのお洋服です!!
200904222016000.jpg

素敵です☆ごーじゃすです☆いんでしょうか、こんなこと?!
おいらがちのしゃんとこの六ちゃんをみて一目惚れしたアルプスさんに着せてみました。

200904222048000.jpg
なんて可愛いんだ、こりゃ。

前回いただいた猫ちゃんのワンピースも黒(と白だけど)だったから「アルプスにはどうかなぁ?」って思ったけど、全然だった。
めちゃ可愛い~。


最初には突然届いたように書いてしまいましたが、ちゃんとお誕生日の前から“都合で遅れてしまうけど・・”とのご連絡や、当日のお祝いカード、お届けのご連絡までしっかりといただいていて、その上こんなにもたくさんのプレゼントまでいただいてしまったのでした。
山ほどの幸せ、もう本っ当に喜ばしいことです。





ちのしゃん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

素敵な贈り物ですね~♪うちの「はにわあめ」とは違いますなw
心遣いが、ありがたいですね…。

今日で、いただいた豆菓子、完食いたしました。ごちそうさまでしたm(_ _)m
by さめ宗家めぐ (2009-04-27 13:00) 

こざる。

>めぐさん
本当に素敵なものばかりでしたよ~♪
な~にをおしゃいますかヽ(*`д´)ノめぐさんからの贈り物も素敵なものばかりでしたよ!はにわの飴ちゃんもみんなでいただいているんですけど、美味しいと評判ですヾ(*´∀`*)ノ
見た目もかわいいから早く食べてしまうのはもったいないけど夏が近いので、溶けるのが怖くて涼しいとこに置きつつちびちびいただいておりますww

お豆さん、召し上がっていただきましたかぁ(゜∀゜)嬉しいです♪
また何かの機会までに“こっちっぽいもの”を開拓しておきます(ΦωΦ)
by こざる。 (2009-04-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。