SSブログ

一号ちゃんの病院話。 [いろいろ。]

画像 837.jpg
関係ないけど、日向ぼっこ中のトカゲさん。

すんまへん、4連投しましたがこれで今日は最後ですww

●2/28(土)先日の検査結果の資料を持参して、病院へ行きました。
先日の検査の時もこの日も、体重は変わらず700グラム。
院長先生からは、姉から聞いたように肝臓ののう胞のことや、腎臓に腫瘍らしきものが見えること、右副腎が見えないことwなどの説明を受けました。
腎臓の腫瘍らしきものは血検などでも目立って悪いところがないということで、すぐに治療・・というものではないそう。
何度も書いてきたけど、免疫異常のせいでいろいろこういう物が出てしまうのかも・・というようなことを、補液の最中に一号と格闘してたら言われた気がするぅ><(けどお漏らしはナシよ♪)
余裕がある時に言ってくらさい、せんせぇーーー><
といっても、その何かしらの異常を調べるために検査・・とかってもう一号に負担をかけたくないからねー。

話は戻って、副腎は本来は小さいもの、悪くなると大きくなるので見えないということは特に問題がないようです。
リュープリン打っててホルモン検査が出来ないからまだ確実なことはわからないけど、状態は良さそう(^ω^)
何かしら異常を持っているせいで・・と片付けてはいけないけど、一号はいい意味で難しい患者さんなのかもね。いい意味で結果を裏切ってくれるし。
今回も貧血気味の結果が出たけど、いいピンクの顔色を見て先生も何もいいませんでした。
かといって的外れな治療を受けたことはないし、飲んでるお薬も相性は良さそうだし、ひとまず安心!


刈られた毛も伸びて、近くで見たらもうわかんないくらい。
けど、遠目で見たら「あ、短いやw」ってわかるww
200903201155001.jpg
●3/14(土)この日はリュープリン第3クールの2回目。
この時期の病院はペットさんの健康診断やワクチンなどで、もんのすごく混雑する。
が、この日は大丈夫で、少し出遅れ気味だったにもかかわらず順番は2、3番目ですぐに回ってきた。
この日の体重は20グラム増の720グラム、最近すごく調子が良くてふやかしもたくさん食べるし、おいらがいなくてごはん欲しがってるのを誰も気づかないと自分で硬いごはんも食べてくれてるくらい!
春だから元気もりもりのようですよ♪
そんでリュープリン打って、増血の注射打って、補液やってまたもやお漏らしナシ!
ものの10分くらい、滞りなく流れるように診察は終わって、次の通院は本当は2週間後の所だけど3/28は院長先生がいないし調子もいいということで3週間後の4/4。
最近の通院は、変則だけど回数が減って楽ちんになったわぁ♪
けどその分、薬がどかっとまとめて4週間分出ることが多くて、いつも薬を入れているケースに入りきらな~い><
200902080930000.jpg

お会計の時、受付の方が最近の一号が痩せ気味なのを心配して「最近顔が細いもん><うち(病院)でいつも出してるダックスープ、あれで17ccなんだよ。一回量も増やしていいと思うよ」とアドバイスしてくださいました。
我が家の製氷皿は一個に12cc入れたらなみなみだお><
去年の夏に900グラムまで体重が増えたから少し不安もあって9ccで作ってるんですよぉ・・ってことを伝えたら「そうだねー、一号に900は太り過ぎだもんねー。でも800ぐらいまでは戻してあげたいよね。」といって一回量の限度などなどいろいろお話してくださいました。
最近は一号の診察にその方が助手さんとして来られることがなかったので、「それでもちゃんと見ていてくださったのか・・」とありがたく思いました。
そうだね、見てなきゃ少し待ち時間が長い時に「今日は空腹時間が長いね」とダックスープを持って来てくださることなんて出来ないもんねぇ。
本当に感謝感謝です。

画像 824.jpg
お鼻のシミ。「色白だから困っちゃうわ(・ェ・)」

そいで今現在の一号さんですが、おいらがうんうん痛がっていようが元気に過ごしていますよ!
おなかの毛もすっかり生え揃う勢いでぐんぐん伸びていて、ごはんもたっぷり食べています。
トイレもほぼ完璧にこなしているし、あんなに自分で飲めなかった器からの水もたまに飲むようになりました!
しかも、おかんが体重をはかってみたら、740に届くくらいだったみたい!!
なに?!なに?!どうしたのっ?!ってな具合ですww

関係ないですが、最近一号ちゃん“寝言”が多くてねぇwww
寝言ってか、寝返りとか伸びをする時に声が出るみたいで(^ω^;)(;^ω^)
フェレットの寝言って「ほげぇ。。。」みたいなやつだから、とにかく間抜けなのよ。
それがえらく頻繁で;
心配するような様子じゃあないし、目が覚めて一発目の伸びでも言ってるから、人間が伸びする時に「うあぁ~!」とかいうやつと同じものだと思いますww





もしかして、そのうち言葉でも喋り出すんじゃないか(・ω・)?
動画で音も拾えるかなぁ??出来たらうpします。
画像 828.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さめ宗家めぐ

一号ちゃんの体重、戻ってきたみたいですねー。見た目も若いし♪
春になったら、調子よくなったのでしょうか~。
頑張っている一号ちゃんを見て、安心しました(^^)
うちの海くんも、姐さん見習って、頑張ってくれると思います。

海くん、来たばっかりの頃はよく喋ってましたが、最近は全然;
寝言も無いですよ。鼻ピーピー言って寝ていることはありますが。
「そろそろ喋るんじゃ?」って思うとき、たまにありますよね(笑)
by さめ宗家めぐ (2009-03-27 22:31) 

naodam

一号さん、改めて全身見ると、ほんとかわいいカラーですねぇ♪
片足あげて楽しそうだね!!

病院の受付の方、すごく信頼できていいですね。
うちはまだ予防接種等でしか行った事ないので
実際病気した時、きちんと対応してくれるかって
やっぱりちょっと心配だったりします…。
近所だから、ってだけで病院選ばないようにしなくちゃ。

寝言しゃべるってわかります!
うちもあくびする時「うごぁ〜」みたいな声だしますよ。
あと、テレビ見てるとソファの下から
「ひっ!」みたいな寝言も。
やっぱりこれ、いつかしゃべり出しますよヽ(´∞`)ノ

でも、うちはそろそろ歩くんじゃないかって最近思ってます…


by naodam (2009-03-30 11:48) 

こざる。

>めぐさん
体重、そうなんですよー☆この通院のあとも相変わらずよく食べていて、脇?を抱くと明らかに太いぞ!って感じなんですよ(*´∀`)毛が少ないからガタガタ震えることがあったけど、暖かくなったのがやっぱりいいんでしょうねー。
そういえば海くんもうすぐお誕生日だぁ~♪お互いにまだまだ暴れん坊でいてもらわないと困りますよねっ!ww

海くんは最近はあんまり寝言ないんですかぁ。。。鼻ピーピーは一号はないんですけど、二号がよく鳴らしてましたよ!しかも勢いが良くて、鼻しぶきを飛ばしながらいわせてましたwwでもあれもかわいいですよね(*´∀`*)
一号はなんかしょっちゅう「うぅぅー」とか言ってて、パッチリ目が覚めてても伸びをしながら言ってるんですよ;だから余計に喋りそうな雰囲気が漂ってるんですよねww
by こざる。 (2009-03-30 16:38) 

こざる。

>naodamさん
まぁ~!ありがとうございます♪
皮膚が弱い?せいか毛質もちょっとガサガサしちゃってるけど、おいらも一号のカラー大好きなんです(*´∀`)といっても、初めはポジットくんピットくんみたいなカラーと迷ったんですけどね(*´艸`)今も好きだしww

そうなのそうなの、一号が行ってる病院はフェレットさんの症例が多い病院だから、きっとベテランくらいの助手さんになるといろいろ詳しいんでしょうねー。
3、4歳くらいまでは一号も予防接種とか最低限の通院しかしてなかったですよ!おいらは一号が病気になってからフェレットに詳しい病院を探しちゃったけど、もう一つ詳しい病院を見つけておくと安心かもですね(^ω^)
おいらはなんも知らないダメダメ飼い主だったから(今も;w)、naodamさんのように考えに備えがあるのは二匹ちゃんも幸せですね☆

あ~、それとおんなじですよ!「うごぁ〜」ってww
「ひっ!」っていうのは多分、夢見てますね(ΦωΦ)
なんかこの子たちって、何の違和感もなく普通に喋りだしそうですよね(^ω^;)(;^ω^)
ポジットくんやピットくんが歩き出すことも、ある日突然普通に起こる気がしますww

by こざる。 (2009-03-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。