SSブログ

別格清水戦。 [いろいろ。]

画像 879.jpg

3/22(日)は、名古屋サポなら大半が浮き足立っちゃうであろう、清水戦でした♪

…なのに天気予報の通り、朝起きたらどしゃぶりの雨!大サービスで強風までふいてやがる。
嵐だよ、嵐・゜・(つд`)・゜・
とはいえ、行かないわけもなくww
「ヨンセンに会えるルル~(*´∀`)♪」と上がりきったテンションのままで姉とおいらは早い時間に出かけたのでした。
(家を出たら、傘がひっくり返るくらいの風雨でしたよ。。。)
スタジアムの最寄り駅へ到着すると、なんと雨があがってるー!!
また後で書くけど、この日おいらはどうしても雨が降っていてもらっては困る理由があって、試合中も小降りは多少あったけどほとんどわからないくらいで、とにかくラッキーでした☆

さてさてこの日の試合ですが、3-1で勝ちました☆
手強い相手だったけど内容も悪くなかったし、失点はあったものの前半に先制出来たことも良かった!

画像 852.jpg
画像 854.jpg
画像 855.jpg
画像 857.jpg

けど、どうにもおいらは思い切りは喜べなくて。。。
本当はこの数試合清水で苦戦しているヨンセン選手に“この試合で”なんとか得点してもらって、それで今後の試合につなげてくれたらいいのにと思ってた。
なのに、それが叶わなかったばかりかヨンセン選手の代わりに名古屋に入ったダヴィ選手が目の前で得点をあげてしまった。。。
こんなに辛いことはないよ(´;ω;`)特にこの試合では二人が注目されていただろうし。。。

清水サポさんからしてみれば「助っ人FWが得点してくれないなんてっ!」なんてやきもきしているかもしれないし気持ちはよーーくわかるけど、もう少しの間温かく見守って欲しいな。
FWはどうしても結果を求められてしまうから得点がないと批判されがちだけど、あの、チームに対する献身的な姿勢はどこへ行っても変わってなかったよ。まだ羨ましく感じてしまう。
名古屋はもっともっと悪い状況でヨンセン選手を迎えて、いつも悪い場面を少しづつでも打開してくれていた。
ヨンセン選手本人も早く新しいチームで結果を出したいと思ってるよ‥。
どうかどうか信じて待っていて欲しいと思います。
画像 841.jpg
画像 845.jpg
画像 846.jpg
画像 850.jpg
「お前は!名古屋の応援しに行ったんじゃないのか!」ww

嬉しかったことを。
形としては敵となってしまったヨンセン選手ですが、名古屋サポの中ではやっぱり圧倒的に大きな存在だった。
通常、アウェイの選手紹介は名前を“つらー”っと読み上げられるだけ。
けどヨンセン選手にだけは名古屋サポから大きな拍手が起こり、ヨースケさんも拍手が鳴り止むまで次の選手の紹介を待っていてくれました。
(これがケンマスイさんだったら、読み上げの時に気の利いたことを少し言ってくれたりしていたでしょうけど、でもヨースケさんもちゃんと待ってくれたからいいやw)
他にも、普通なら敵チームの選手に対してはありえない場面(ブーイングが起こるとこ)で拍手が起きたり・・と、もうどこにいても本当にヨンセン選手が大好きなんですね、名古屋サポは。
試合中名古屋サポからヨンセン選手を応援する声は何度か聞いたけど、少なくともおいらの聞こえる範囲では誰一人ブーイングする人はいなかった。
他のチームだろうが、きっと名古屋サポはヨンセン選手のことをいつまでも応援していますよ!!!

話しは変わって、姉が前の試合の時に「がちゃがちゃやりたい」って言ってたからこの日おいらも一緒にやってみた。
おいらの狙いは楢崎選手か中村選手、姉はここんとこおいらに影響されて楢崎選手を好きになったから、姉も楢崎選手狙い。

おいらが先にやって、出たのは“27”の花井選手。
姉は「おー!いいじゃん♪」と言って自分もやったら、なんと憎ったらしいことに“1”の楢崎選手><
「ぎゃ~楢だったぁ~☆」と絶叫していらっしゃいました。。。
サポ仲間さんたちに「がちゃがちゃやってきた」といって見せたら、二人ともいいの出したじゃんと褒められ、別のグループのサポさんから「花井いいね、交換して」といわれた。
持っているのを見せてもらったらおいらが狙っていた二人のがなかったから、「そら出来ねぇだ(・ω・)」とお断りww
けど結局そのあと楢崎選手のを持って来てくださったので、交換しましたww
200903242344001.jpg
200903242344000.jpg

花井選手のもちょっと惜しかったけどね~。



で、で、初めの方に書いた“雨が降っていてもらっては困る理由”というのは…


ざん!
200903232318000.jpg

医療費貧乏(一号のね)のおいら、“きす、きす、きす、きす、きす、きす、きす、あたまのさきからきすのあめぇ~♪”のデジイチを買ってしまったのです~♪
首と背中が、あいたたたぁ・・ってなってるうちにww
冬の某茄子(いつの話?!)を握り締め「もちょっと下がるまで><」と待ち続けてとうとう買ってしまいました。
おいらにゃもったいないくらいのものだけどねw
買ったのはもう少し前だけど、清水戦には絶対に持って行こうと思っていたから雨が降っていてもらっては困ったのです。
とはいえ、大半は“一号用”のつもりで買ったから、サッカーん時に毎回持って行くかは微妙(・ω・)。



さて、瑞穂のスタジアム近辺は名古屋でも桜の名所となるような場所であります。
3/22もちらほら咲いていて「満開になるのももうすぐだねぇ^^」という感じ。

200903221124000.jpg

今週来週は試合無し&ホーム戦がなくて残念!
といっても、なんだか今年はお花が長生きしそうという噂…。
少し我慢してくれたら4/7にはACLがあるから見られるかも~、うっほー♪

そこまでは無理(・ω・)?
お天気はどうかなぁ??





平日の試合で雨が降って、万が一、負けか見所の無いスコアレスドロー(見所があればいい)だったら次の日の仕事は魂が抜けるかもしれない。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。