SSブログ

サッカーネタをどかーん( ・ω・)。 [いろいろ。]

では、早速(・ω・)。

●2/27(金)ずいぶん前に予約しておいた2008年イヤーDVDが届いた(゜∀゜)!
まだ観てないよ…もう少しじらしてやる(ΦωΦ)フフフ
そいで、この週の初めには2009年のファンクラブ会員証も届いたのでした。

200902272334000.jpg

●2/28(土)磐田との練習試合。
後半、怪我から復帰、待ちに待った楢崎選手が登場!!
西村選手もひけをとらないくらい頼もしかっただけになんだかもったいないけど、キャプテンさんには今年もチームを引っ張っていってもらわないとねっ!

●3/7(土)2009年J開幕ー☆

画像 858.jpg
画像 860.jpg

おいらはプレにも行ってたからさほど“特別感”はなかったけど、そうでない下の姉は突っ走り気味ww
早く行ってもさすが開幕戦、いつもと同じ場所は取れず。。。けど立見もある中、ちゃんと席の確保は出来ました。
楢崎選手もしっかり開幕には間に合いました!しかもキャプテン、プレーも最高だよぉ・゜・(つд`)・゜・

画像 862.jpg
画像 863.jpg
画像 874.jpg

なんだかんだ言っても、今年も楢崎選手・中村選手は本っ当ぉーーーーーに頼りになります><
そうそう、結果は3-2で勝利☆
大分相手ということで姉と、スコアレスドローか1-1くらいかなぁ・・なんて言ってたら、崩して3得点もしてくれました(;゜д゜)!


画像 861.jpg

それから有志の方たちが始められた“旗5,000本計画”、実現したんですねー。
簡単なことではないし、本当に素晴らしいことだと思います。
おいらたちも旗をぱたぱたしたけどどうなっていたのかわからず…翌日の新聞記事と当日の試合の録画で全体を見たらめちゃキレイだった☆

画像 859.jpg
200903081559000.jpg

この日の収穫は、マッチデーステッカー。
200903081029000.jpg


●3/10(火)釜山にてACLの初戦がありました。結果は3-1で勝ちー☆
けど相変わらず後半からエンジンがかかる・・という状態。
残念ながら我が家はACL放送のチャンネルが入らないのでお友達がちょこちょこと報告をしてくれましたが、この相変わらずな状態に「悪い癖だよね…」と;
内容もそんなに良くはなかったみたいだけど、でも勝つことに意味がありますからね、こういう試合は。
二点差をつけて終えられたのはいいことじゃあないでしょうか?

●3/14(土)アウェイ山形戦。おうちでテレビ観戦ー。
結果は、スコアレスドロー。
内容は、つまらなかったとか良くなかったとかいう人が多かったけど、おいらは特別そうでもなかったなぁ。。。
点が入らない・・って面ではつまらなかったかもしれないけど、そればっかりが楽しいわけでもなし。
無失点だったし、ほぼ前半のみくらいの出場時間だったけど阿部選手が復帰出来て良かった!
ただ、お寒い試合だった!
いやいや“内容が”じゃなくて、見ているだけで寒い試合だった><めちゃ雪降っとるやん><
90分観きった頃には、なんだか体が冷えきっていましたww
けどさ、Jリーグでは珍しく雪がめちゃ降った試合・・として取り上げられるのがなんかなぁ…という感じ。
まあ、おいらは結果どうこうにかかわらず、なかなか注目されない名古屋が大好きw

●3/17(火)ACL、ホーム瑞穂で北京国安戦。

画像 865.jpg

観客動員数は7,000ちょっとだったかな?名古屋の平日の試合にしては多い方かも。
とはいえ名古屋ゴール裏は満員でも、メイン・バックは共にちらほら。
アウェイゴール裏も、半分には名古屋サポがちらほらいたけど北京サポはほんの一握り。

画像 867.jpg

それでも聞き覚えのある「加油!」を連呼したりして、「おー!なんか五輪で見たし、聞いたよソレーー(゜∀゜)!!」なんてちょっぴりコーフンww

けど、コーフンしたのはそれだけ。試合はスコアレスドローだったし、内容も…;前半はなっかなか時間が過ぎんかった><
ホーム&アウェイの試合でホームで勝ち切れなかったのは痛い。。。疲れているのは十分わかるけど、ちょっと見所の少ない試合でした。

画像 870.jpg
画像 869.jpg

そう考えると、やっぱりG大阪はすごいもんだね~。
名古屋もそれに追いつけ追い越せ・・くらいにならないとねぇ。
はぁ、、、北京ホームの試合、なんか怖いなぁ><

画像 878.jpg
画像 877.jpg

●3/22は待ちに待った清水戦ーーー!!!





…ですが、清水戦に関しては長くなるのでお次でww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。