SSブログ

いつもの振り返り。 [いろいろ。]

さて、いくつかいんちき更新しましたが、そろそろちゃんとした振り返りに戻ります(・ω・)。
気が向いた方は、インチキ分も見てやってくださいませませ。
たいしたことは書いてないけどww



2/20金曜日、延期になっていた一号の検査の日でした。

おいらは仕事を休むことが出来なかったので、朝はお休みだった上の姉にお願いして、帰りにお迎えだけおいらが…と思っていたらお昼に「検査が終わったら、すぐに帰っていいらしいよ」と姉から電話が。。。
鎮静が覚めて落ち着くまで帰れないと思っていたから拍子抜け;
でもまあ、早く帰してもらえるのはありがたいことです。
一人ぼっちでおいて行かなくていいからねぇ~。
早退して迎えに行こうと思っていたおいらも、いつも通り定時までお仕事をして帰りました。

この日はレントゲンと血液・超音波の検査をしたようでした。
説明も、ざっとしてもらったようだけど姉が「飼い主が来た時にまた説明して下さい」と言ってくれたらしく、今週末にこの日もらった検査結果を持って、改めて説明を聞きに行くことになっています。


エコー検査結果。
200902202330000.jpg
見るだけだと、何が何やら(;´∀`)

姉が聞いた所によると、萎縮した腎臓も特に目立って悪くなっておらず、副腎や子宮も問題ないそう。
ただ肝臓にのう胞があったようで、ひどくなると注射器で抜かなくちゃいけないのだと。
これは“ひどくなったら”ということで、今は現状維持で大丈夫みたい。
脾臓と左副腎を摘出した時に、手術中モニターで一号のおなかの中を見せてもらいながら肝臓に斑点があるのを教えてもらった。
それから毎日朝晩肝臓のお薬を飲んでいるから、現状維持ってのはそれを飲み続けていくことのようです。
う~ん…何にも異常がないというのを期待していたから、ぷちしょっく。。。
それでも、ここもあそこも・・じゃなくて良かったと喜ばなきゃいけないかな。

さて、検査を終えた一号さんですが、今はこんな状態になっています。。。

がーーー(゜∀゜)ーーーん。。。
200902202013000.jpg
やーらーれーたぁーーー!

冬なのに、おなかがつるっぱげです…orz
この日家に帰ってすぐにごそごそと寝床から一号が出てきて「なんかげっそりしてるなぁ~」なんて思ったら、おなかから後ろ足にかけて毛が刈られとった(;´д`)
そらげっそりというか、すっきりしとるはず。。。
驚くべきことに、一昨日の夜まじまじと見ていたら、すでに毛が伸び始めていて「早っ!」と感心したのでした。

黒い点々は前からいってる、乳腺のしこりです。
めちゃ目立つ><
中心にある余分な黒い点々は、手術の糸。
間近で見ると糸はチクチク皮膚を破りそうな感じに見えるんだけど、写真で見ると乳腺か糸かわかんないね。

当日。
200902202010002.jpg

一昨日。
200902222235000.jpg
ジョリジョリーノ・イチゴウさん…(・ω・)

そうそう。
当日の夜、一日の最後のお薬のあとふやかしごはんをあげていた時のこと。
いつものように膝の上であげながらスポーツニュースを見ていたら、しばらくしてやけに一号がおいらの手に鼻を押しつけて来る。
「なに?」と思いつつ見てみると、一号さん、ごはん食べながらむにゃむにゃ…(-ェ-)zzz
今まさに顔を落とすところでした;

すでに口の中には何もなくて、霞を喰ってる段階だったから詰まることはなかったw
体勢を直してやったら、そのままぐっすり。

仙人か、人間の赤ん坊かってとこだな(・ω・)。

この日の歯磨き・目薬は初めからお休みするつもりだったから、そのまま部屋へ連れて行って寝かせましたが、ゲーハーが寒かったのかごそごそとおいらの布団へ潜りこんで来て結局朝までくっついて寝ていました。
トイレにはちゃんと行ってたけどね。
そういやぁ、先日のリュープリンのおかげでトイレ外しもおさまりまった=3





なかなか検査の疲れが取れなくて、ごはんとトイレはしっかりしているもののしばらくは寝てばかりだったけど、もうすっかりいつも通りですよー(^ω^)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さめ宗家めぐ

ジョリジョリのお仲間になってしまいましたね。
でもすぐ生えてきているなら、うちの海くんみたいに、元通りになるのも
時間の問題ですね。早くふさふさに戻ってくれると良いですね~。
それにしても、よく頑張ってますねー一号ちゃんって!
食べながら寝ちゃうなんて、可愛い(笑)
病気持ってることは、紛れもない事実だけど、それでも一生懸命生きて
いつも通りにしててくれるのって、人間の方が勇気付けられますよね。
私も遠くから、一号ちゃんのこと、応援させて貰います(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-02-24 21:14) 

こざる。

>めぐさん
ジョリジョリ仲間www
一号の方が後な分、海くんにはちょっと遅れを取ってるかもですw海くんはすごい勢いで生えてきてましたもんねー!一号はもともと体重が減って細くなったのに、おなかの毛がなくなったから余計貧弱になっちゃってますよ;;しかも、見るからに寒そう(^ω^;)(;^ω^)
本当に頑張ってくれています(´;ω;`)海くんと一緒ですね!おいらがたいして何もしてやれないだけに、一号の頑張りには本当に助かっています。
食べながら寝たのは、初めてでしたよwwwちょうど姉もいたのでこっそり教えて、二人で大笑いしました☆

フェレットって本当に根っからの楽天家ですよねー。海くんもそうだけど、本人たちにとっては大変な病気を抱えているんだろうけど、検査の結果やらとは裏はらにうんと気楽に過ごしてくれていて、まさしく人間の方が勇気付けられます。
めぐさんからも、今までもいつも勇気付けられていますよっ!おいらも、気持ちは海くんのそばで応援させてもらっています(*´∀`)
by こざる。 (2009-03-03 11:33) 

naodam

一号さんのおなか、こんな雪が降りそうな日には寒そうです…。
でもちょっとずつ生えてきているようでよかったですね。
寒がって一緒にくっついて寝てくれるなんて、
いじらしいですね。
早くあったかい毛でふかふかになりますよーに!
by naodam (2009-03-03 16:47) 

こざる。

>naodamさん
そうなのそうなの、少し前は暖かい日も多かったのに、一号が裸ん坊になった途端に寒くなりおって・゜・(つд`)・゜・
さすがに部屋が暖かくてもガタガタ震えていることが多かったので、今おいらにくっついているのも“湯たんぽ代わり”なんでしょうけどねww
毛が生え揃ったら、いつもの毛むくじゃらマットの方が好きなんだ(`曲´)チッ
けど今回は、前足の毛を少しだけ刈った時よりも伸びがものすごく早くて、みんなで驚いていますよー!場所によって毛の成長も違うんですかねぇ~☆
ありがとうございます(*´ェ`*)

by こざる。 (2009-03-04 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いんちき分、2/22編。逆ギレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。