SSブログ

さぼりたおし。 [いろいろ。]

そらおいらのlivlyも家出しますわ。。。
呼び戻さんと、空腹で死んでまうー><


なんだか今年は“逆チョコ”なる話をよく聞きますね~。

男性から女性へ贈るチョコだそうですが、それを聞くとむかーし読んだ楠本まきさんの『KISSxxx』を思いだします。
おいらこの本が大好きでねぇ~。

たしか主人公“カノン”のお姉ちゃんが、現代でいう逆チョコをもらっていたんだよね。
当時まだ若かったおいらは「まぁ~゚・*:.(*´∀`).:*:・゚」って思ったけど、いざこれが現実にありふれたものになってしまうとなると(って、なるかわかんないけど)気持ちは変わってくるもんだねww
なんせ今の自分には縁のないことです(*´艸`)


さて、今週に入ってからかなぁ?一号の食欲が良くなってきています♪
(なんか日本語が変)

200901282111000.jpg
わざとか?ってほど向こうを向く;

体重が減り始めてからダックスープを制限範囲内(1日60~120ccのこと)で出来るだけたくさんあげるようにしている。
といっても夏に太っちゃって少なめに調整してたからもともとあげてる量が少なくて、たくさんめにあげても60cc届かないくらい。
そいでもちょいちょいあげるようにしてたら、少しだけどふやかしごはんも良く食べるように。
しかも、抱いた感じがちょっと重くなってる気がする!!
期待しとると怖いけど、体重はかってみようかな(ΦωΦ)

200901282112000.jpg

そんな一号さん、白内障の進行は目薬でそこそこ抑えられているとはいえあんまり見えていなくて、結構ものにぶつかる。
しかも、いい勢いで。
何かにぶつかったのか、はたまたごはんの後カーペットで口をこすり付ける時にやったのか、鼻に切り傷が。。。><
フェレットは痛みに鈍感な動物だそうなので、例に漏れず一号も全く気にせず;
まぁでも、ちっこいものなのでおいらも特には気にしてない。
“かさぶた”には敏感ですけどねっ、もう二度とイヤだわ(((((;゜д゜)))))

※“かさぶた”に関しては、本館のカテゴリからそのまま“かさぶた”で見てみてくらさい(・ω・)。





さぁ、今週末は厄払いだぁ~(゜曲゜)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さめ宗家めぐ

目が悪くなくても、うちにいた琴ちゃんは、家の中を走り回って
カーブを曲がりきれず、脱衣所のドアに体をぶつけて、一瞬脳震とう
起こしたことがありました…。数秒目を開けたまま動かなくてびびった;
その後部屋の隅に走っていって、思いっきりお漏らししてました。
本人も相当びびったみたいでした;そういう無謀な子もいますよ;
一号ちゃんはマイペースだし、イイ子だね~。
食欲も増えて良かったですねー。
そう言えば楠本まき先生の本て、読んだこと無いなぁ。
by さめ宗家めぐ (2009-01-29 22:55) 

naodam

一号さん体重増えてきてるっぽくてよかったですね!
いっぱい食べてくれるってうれしいですね!

いろんな所にぶつかってしまう、というのは
かなり心配ですけど…。
うちはじゃれ合いながら、首根っこに食いついて
床に叩き付けたりして
「コンっ!」ってなったりします…。
ビビりますけど、楽しそうなので
元気の印だと思って、もう気にしません…www

by naodam (2009-01-30 14:48) 

こざる。

>めぐさん
琴ちゃん、そうでしたねぇ!琴ちゃんはえらい活発なイメージですよ、おいらの中でwそこまでがっつりぶつかることはないんですけど、一号もよくモノにぶつかって“はたっ”と突っ立ったまま少し動かない時があって、「考え中(・ェ・)」ってな顔してます;
マイペースなイイ子って、めちゃ嬉しいです(*´∀`)二号がいなくなって自分にとってのライバルがいなくなったせいか、えらく甘えん坊でのんびりしちゃってますよww性格の面白さが増した感じです・・顔の面白さもww

おいらも楠本まきさんの本はこれしか読んだことないんですけどね、これはなんだか不思議なお話ですよ(^ω^)
by こざる。 (2009-02-04 16:04) 

こざる。

>naodamさん
そうなんです~!
食が細くなってたから少し心配だったんだけど、いつもは残すごはんもしっかり完食してくれるようになってホントよかったです・゜・(つд`)・゜・噛む力が弱くなってきてるから硬いごはんはあんまり食べられないのに、ふやかしごはんが待ち切れなくて硬いのに挑戦するくらいですww

一号はもうおばあちゃんだから白内障が結構進んでるのね。
で、その進行を遅らせる目薬をずっとしてるんだけど、聴覚や嗅覚はしっかりしていて反応はいいんですよ。
でも、一号さんは元々ちょっと(?)抜けてるとこがあるからねぇ…www

「コンっ!」ってなりますかぁwww「痛そー><」って思うけど、あんなに小さい頭なのに結構イイ音がするんですよね(*´艸`)ウフフ
ほんとほんと、楽しそうなら気にせずやらせてあげたいですよね~♪naodamさんがそういう気持ちで見ていると、きっとポジットくんもピットくんもストレスを溜めずに楽しく過ごせますよ!
by こざる。 (2009-02-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。