SSブログ

冬の風物詩。。。 [いろいろ。]

12/27は今年最後(の予定…)の一号ちゃんの病院です。
前回のリベンジ、不純物ナシのおちっこ採って行ってきますww
それはそうと、みんなさんは12/26が仕事納めだったのかしら(・ω・)?
おいら月曜までーーー・゜・(つд`)・゜・


さて、相変わらず元気ハツラツな一号さん、お外を見てたそがれてるかと思いきや…
200812230926000.jpg

毎年のことですが、今年もやり始めました。。。


これ、結露を舐めてるとこー><
画像 705.jpg

なるべくやめさせてたんだけど全然やめないから、毎日ガラスを拭いてキレイにしておいて程々にやめさせるようにしています。
いくら水分を取らせんといかんっていっても、この取り方は…ねぇ;
画像 709.jpg

夜中は二階のおいらの部屋でおいらと一緒に寝ている一号は、最近この“結露舐め”をしたいからなのか一階へ降りてる最中から「早く!早く(・ェ・)!」と大暴れして、一階に着地するとガラス戸へダッシュ!
そこからダックスープもそっちのけで舐めまくっています。

ダックスープを飲ませるにもひっ捕まえてないと、すぐにトンズラしよる。
どこにいるかすぐわかるからいいけどさww

この結露舐め、朝は夢中だけど日中は結露そのものが無く、夜はたまにしかしません。
朝いちの結露が美味いということでしょうか(・ω・)?
グルメだなも。
3分間も舐めていられない“飽き性のウルトラマン”みたいなもんなんでたいした事ないけどさ、あれもダメ!これもダメ!は可哀想だから無理にはやめさせないけど、あんまりキレイなことじゃないから本当はやめて欲しいねー。
画像 706.jpg

ちなみにお風呂場の結露も舐めたがるんだけどこれはさすがに石鹸だのなんだのが心配なので、一号が勝手にお風呂場へ行けないようにしてあります。
めちゃ行きたがるけど;

それにしても、朝の時間がない時に薬入りのダックスープをスムーズに飲んでくれないのにはちょっと困っとります。
てかおいらの作ったダックスープ、結露に負けたぁ~><
それでなくともそのあとのふやかしごはんは膝の上でないと食べが悪いから、もう時間がかかるかかる;
ちゃんとやりますけどね(;´∀`)





もう少し早く起きろって(・ω・)?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

うちの海くんも、結露好きです。何でかな;お水は用意してあるのに。
お風呂場も舐めたがります;;やって欲しくないことを、やりたがる?
どこのお宅の子も、似たようなことやってるな、と思っちゃいました♪

うちはふやかしご飯じゃないけど、お薬は首根っこ掴んでないと
こぼしたり、逃げたりするので、膝をついて固定して与えます。
忙しいと、ちょっと手間だけど、こればかりはやってあげないとね。

ご飯は、水かけ猫エサを、手に取ってやると、よく食べます。だったら
ドライのままで良いんじゃ?って思うけど、水に浸したのがお好み。
でも退院してからは、ドライのフェレットフードも、たまに食べるようになったから、多少の我が儘も、付き合ってあげて良いかなと思います。

by さめ宗家 (2008-12-27 22:38) 

こざる。

>めぐさん
何がいいのかわかんないですけど、本っ当に好きですよねー!我が家も手を突っ込まないといけないながらも、ちゃんとお水は用意してあるのにww一号はおもちゃでは遊ばないけど、海くんとやることが結構似てますよね(*´艸`)

嫌がる薬は可哀想だけど掴んでないと無理ですよねー、わかりますわかります!最近は一号、歯磨きの液体がめちゃ嫌い(染みるのかな?)で掴んでても逃げちゃいます><

あははww水かけごはんを手に取ってですかー。確かにドライのままで良いんじゃ?って感じですねww一号もふやかしごはんをあげても先にお湯だけ飲んじゃうから同じだぁ(*´∀`)でも海くん、めぐさんの手からのがお好みなんですね(*´ェ`*)やっぱり“手”からはその人の「旨み成分」がちゃんと出ているのかもしれないですね☆
by こざる。 (2008-12-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。