SSブログ

Takk! Frode Johnsen。 [いろいろ。]

200812242226000.jpg
一日遅れ、クリスマスなけうぴいさん。

一晩寝たら、なんとか魂が戻ってまいりました(・ω・;)(;・ω・)

昨日、とても素晴らしかった名古屋の2008年が終了しました。
天皇杯準々決勝、1-2で敗退です。

…気が抜けた。。。
どんだけ抜けたかと言うと、下の姉に「担架いる(・ω・)?」って聞かれたくらい。
終わった途端倒れました。
(下の姉は旦那の帰りが遅いのをいいことに、実家へサッカーを観に来てたw)

昨日の試合、前半を観てたら負けは当然の結果。
試合から遠ざかっていたとはいえ、それだけが敗因?って思えた。
でも後半からはガラッと変わったね。
誰がいけないってのは全くないけど、“ネバーギブアップ”を体現した杉本選手、素晴らしかった。
杉本選手の試合終了後のコメントで“このメンバーで出来るのも最後だったし、悔し涙が出るくらい悔しかった”というのを読んでまた泣けた。
彼は本当に“家族”というものを大事にする選手だな、っていうのがとても伝わって来ました。


はあぁぁぁぁ。。。本っっっっっ当にショック!
成績はもちろんだけど、今年のメンバーは最高だった!!全選手とも。
だから余計に、少しでも長く見ていたかった…。
試合に出られなかった選手も、主力を奮い立たせ押し上げてきたのだから貢献度は計り知れない。
今年のこの素晴らしい結果は全員の力です。本当にみなさんに感謝。
チームに関わる全ての人へ、今年も一年間ありがとうございました。
それと、お疲れさまでした!


それから。。。
昨日の試合でヨンセン選手ともお別れでした。
試合終了後、神戸遠征していたサポ仲間さんから「ヨンセンコールが鳴り止まなかった」とのメールが…。
涙腺がどうかなりそうです。
二年半という短い間でここまで選手からもサポからも愛された選手はそうそういなかったと思う。
約七年という長い間在籍したピクシーに匹敵するよ、ほんと。
これも切り替えて、日本でまだ彼のプレーが見られるということに感謝しないといけないね。

ヨンセン選手は清水エスパルスへの移籍が決まっています。
でも、敵ではないと思ってる。
この移籍は、ヨンセン選手を深く応援する日本のサポーターがまた増えるということ。
きっと清水サポさんや清水の選手からも愛されるはず!間違いなく。
たまらなくいい人だもの・゜・(つд`)・゜・
名古屋と対戦する時は遠慮なく、もう名古屋をこてんぱんにやっつけて欲しい!
そんで後悔させてやればいいんだっ!ヽ(*`д´)ノ
清水サポさん、ヨンセン選手を大事にしてね(´・ω・`)ヨロシク。

来季はまた清水遠征したいなぁ~♪
清水なんて、近いもんだぜっ!ww





昨日の試合で一つ心残りは、勝負??おパンツをすっかりはき忘れていたこと;
鯱人Tは着んにしても、おパンツくらいははけたはずなのに忘れてしもた><
それで結果が変わったとは思わんけど…ちょっと残念ww

この間サインをいただいてきた、ヨンセン選手のお写真(*´ェ`*)。
200812262352000.jpg



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

さかた

はじめまして、エスパサポのものです。
ネットサーフィンでヨンセン選手の情報を集めていて、こちらにたどりつきました。
一昨日の土曜日にエスパルスではファン感がありました。
選手紹介の時はひときわ大きな拍手と歓声があり、サポーターの彼に期待する大きさが伝わっていたと思います。
初めてヨンセン選手と会話をしましたが、彼の人柄のよさが伝わってきました。
今季の名古屋vs清水は第3節がそちらのホームのようです。従いまして、日本平(アウトソーシングスタジアムに改名)での試合は後半戦になります。
私は↓のHPも開設していますので、ご参考にしていただき是非ヨンセン選手のいる日本平にお越し下さい。
http://homepage2.nifty.com/stadium/
by さかた (2009-01-26 00:16) 

こざる。

>さかたさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございました!おいらもさかたさんのHPにおじゃましましたー!

ファン感の情報も、ありがとうございます。そうですか、ヨンセン選手は温かく受け入れてもらえてるようですねー。なんだかとっても嬉しいです♪
名古屋でのヨンセン選手はサポにとって、何一つマイナスな点はありませんでした。きっとそれは清水でも変わらないと思っています(^ω^)
以前“エスぶろ”で原選手がいち早くヨンセン選手と記念撮影しているところを見て、本当に清水で良かったなって安心しましたよw

第3節ですか!そんなに早く見られるなんて!楽しみー><日本平へは3度ほど行きましたが、今季も出来れば“アウスタ”へ行きたいと思っているので、さかたさんのHPもぜひぜひ参考にさせていただきます!
今後ともよろしくおねがいいたします。
by こざる。 (2009-01-26 16:20) 

さかた

こざる。さん、こんにちは。
Jリーグの日程が発表になり、予想通り第3節にそちらで対戦することになりました。今年もパルちゃんが瑞穂に行くのか定かではありませんが。
アウスタでの対戦は最終節ですね。是非、グランパスくんにお越し頂きたい次第です。
ところで、先日の三保(エスパルスの練習場)でのフローデの写真をアップしましたので、よろしかったらごらん下さい。
http://fujiyama.txt-nifty.com/blog/
by さかた (2009-02-11 07:46) 

こざる。

>さかたさん
こんにちはー!
おいらも日程を見て、さかたさんがおっしゃってた通りだ!って思いました☆パルちゃんやグランパスくんが(ジュビロくんもだけど)お互いに遠征するのが恒例になりそうな気もしますよねー。去年も、パルちゃんが来てくれたのは平日だったんですけど、パルちゃん目当ての人が多かったですもん。
最終節の対戦は、さかたさんからいただいたコメントで知りましたよ!グランパスくんもそうだけど、おいらもぜひ行きたいーーー><でもこれ、近場だけにチケット取るのも大変そう;

さかたさんのブログ、おじゃまさせていただきました!ありがとうございます♪
またおじゃまさせていただきますね(^ω^)
by こざる。 (2009-02-12 12:39) 

さかた

こざる。さん、こんばんは。
出張に出ていたもので、返事が遅れ申し訳ありません。

グランパスはACLがあるので大変そうですね。うちはグランパスに比べるとスカスカの日程なのでよいコンディションで対戦できそうなのですが。
瑞穂には4回ほど、また長良川にも1回行っていますが、ここ数年はご無沙汰状態です。3連休に京都に行くので、その帰りに瑞穂に寄りたいのですが、家族交渉難航中です。明日15日にはチケット発売なので、モタモタできないのですが。
お邪魔する際にはまた書き込ませて頂きます。
by さかた (2009-02-14 18:39) 

こざる。

>さかたさん
とんでもないです!こちらこそ遅くなってすみませんでした><

そうですねー、今年はちょっと忙しくなりそうですね;名古屋のサポをやって長い分、調子の良かった去年の印象より今までの印象の方が強くてつい「大丈夫かなぁ?」って思ってしまいます…。けど、今年は清水怖いですよー!元々下の世代も含めて代表選手も多いし、今年はいいストライカーも揃ってますからね(((;゜д゜)))ヨンセン選手にはやり返して欲しいけど、他の選手には「お手柔らかに;」という感じですww
や~ぜひ瑞穂へいらしてくださいよー!ご家族の許可が得られる事を祈っています(-人-)☆清水さんとの対戦はきっといい試合になりそうだと、今から本当に楽しみです♪
by こざる。 (2009-02-17 10:49) 

さかた

こざる。さん、こんにちは。
結局、3連休を利用しての京都旅行の帰りに瑞穂に行くことになりました。今年はパルちゃんは行きませんが、我が家族は数年ぶりに行きます。時間があえばお会いしたいですね。
by さかた (2009-03-19 08:13) 

こざる。

>さかたさん
おー!ホントですかぁ♪ご家族との交渉がうまくいったのですねww
残念ながら敵としてのヨンセン選手と、古巣名古屋の初対戦ですからね。さかたさんも観戦されることが出来るようになって、良かったです(^ω^)

パルちゃん、ホントですねー。また来てくれるかも・・と期待していただけにとっても残念です。。。開場には間に合わないかもしれませんが早く行く予定なので、時間が会えば本当にぜひぜひお会いしたいものです!


by こざる。 (2009-03-19 17:18) 

さかた

こざる。さん、今日はどうもありがとうございました。
先ほど無事に帰宅しました。
お土産まで頂いて、試合内容共々恐縮しております。
高校生の長女に新幹線車内にて早速お土産を開封されてしまいました。
名古屋遠征の収穫は こざる。さんに会えたこと、そしてグランパスくんとツーショットを撮ることができたこと、2009年エスパルス初ゴールを見ることができたこと、以上3点です(^^;

最終節は是非アウスタ日本平にお越しください。
by さかた (2009-03-22 18:58) 

こざる。

>さかたさん
お返事が遅れて申し訳ありませんでした><

先日は貴重な休憩時間をさいていただいて、どうもありがとうございました!今までなかなか他チームサポさんとスタジアムでお話しすることもなかったので、おいらもとっても嬉しかったですよ☆お土産は、お荷物になるかも・・と心配していたのですが、召し上がっていただけたようで良かったです♪

ヨンセン選手の得点が見られなかったのは本当に残念ですが、エースが得点出来たことは今後の試合へのいいきっかけになるのではないでしょうか?お互いに応援頑張りましょうね!

おいらも今まで日本平に行っては敗戦ばかりを見て、パルちゃんと花火を見られたことを収穫として帰っていましたよww
by こざる。 (2009-03-25 12:39) 

さかた

こざる。さん、お久しぶりです。
昨日の試合でフローデもようやくヒーローインタビューを受けることができうれしい次第です。
毎試合日本平でゲーフラを見て会釈してくれその人柄のよさに感服します。
早く降格争い圏から脱出して、ACLを狙える位置まで浮上したいものです。それにはフローデの力が必要なことを遅まきながらエスパルスサポも認識してきたようです。
by さかた (2009-05-17 19:11) 

こざる。

>さかたさん
お久しぶりです!
5/16の試合、おいらも後半からですがBSで観ていましたよ♪
(今日のブログでそのことも書いたので、よろしければ見てくださいませ☆)
名古屋サポも初得点の時ほどではないですが、「ようやく清水の一員になった感じだね!」と喜んでいました。けど、移籍してもこんなにも前のチームのサポから応援されている選手ってスゴイことですよねー。

ヨンセン選手はきっと、さかたさんのゲーフラをすごく意識しているんでしょうねー!試合中でも自分のコールに反応してくれちゃうような選手ですからwwさかたさんのようなサポさんを大切に思ってくれていると思います(^ω^)

おいらにとっては、清水さんが降格争い圏・・というのがいまいちピンとこないんですよね。。。脱出は近い将来だと思います。
といいますか、本当は怖い存在なんですけどね(;´∀`)
by こざる。 (2009-05-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。