SSブログ

悪いものは出さねばならぬ。。。 [いろいろ。]

200811291209000.jpg
膝の上からだらりと垂れて寝ているところ(・ω・)。
尻だけおいらの腕に乗っかっとる(;´д`)。


土曜日は一号の病院でした。

前回は書かなかったけど、また一号の乳腺にしこりが出来ていて、血液が溜まっているようで黒くなっていて…。
ひょっとしたら残っている右副腎が悪くなっているかも‥と言われていた。
というわけで今回はレントゲンを撮ることになっていました。
あと、検便と検尿ね。

前は検尿やらがあるとなかなかしてくれなくてものすごく苦労してたけど、最近はうまいこと出掛ける寸前にしてくれるようになった!
大小一緒に出しちゃうと混ざって検査が出来ない場合があるから、希望は別々ww
今朝は出掛けに尿は採れたものの、残念ながらう○ちの方はだめでした(´・ω・`)。

が、車の中で「飼い主さんっ!もよおしましたぁっ(・ェ・)ゝ」とばかりにおでかけバッグの中でう○ち単独でしてくれたから見事げっと☆
さすがだ、一号ヾ(*´∀`*)ノ

体重はまたまた10㌘減って、780㌘。。。
けど、よく考えたら病気の事があったとはいえ、去年もこの時期は減ったから「そういう時期なんじゃ?」とも思っちょります。
だからといっていい傾向ではないので、引き続き気をつけます。

レントゲンの結果、考えられていた右副腎は大きくなっているわけでもなく異常なし。
副腎の影響ならリュープリンの薬の量を増やして様子を見ることになっていたけど、現状のまま続けることになりました。

ただ、前にも指摘された腎臓の方がえらく小さくなっているとのことだった。
腎不全が考えられると。
とはいっても今日の尿は全くの異常なしだったよ!
体重もひょっとしたらこれと関係あるかも(´・ω・`)。
院長先生は「この子は手が腫れたり皮膚に異常が出たり、今回の腎臓の事もそうだけど元々そういう異常を持っていたのかもしれない」とおっしゃいました。
腎臓はもう元には戻らないけど、今の状態を維持していくために頑張りましょうと。
歳をとった分これからまだ他にもいろいろ出てくるかもしれないんだから、こういうことに一つ一つ落ち込んでいられない!
はい頑張りますよっ(`・ω・´)!!

先生に気をつけることを聞いた時「脱水症状にならないように、水分をなるべく切らさないようにしてくださいね」と言われた。
で、恥らいつつ相変わらずまだ続いているあの癖のことを先生に言ってみたら「大変ですねww」と笑っていた(*´ε`*)(*´з`*)
もう今はふやかしごはんのお湯やダックスープに入ってる水を取るくらいで、あとはもう水は手を突っ込まないと飲まなくなってしまってるのね。
だから一号の好きな時に飲めていないのかもしれない。。。
時間がある時はこの癖にもちゃんと付き合ってあげないとね。





いつも書いてるけど、こういうことがあったとはいえ一号はいつも通り元気です(^ω^)!
仕方が無いことなので、おいらもいつもよりさっぱりしていますよw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

通院お疲れ様でした。海くん検便・検尿は、診察中にしてくれるので;
その点、楽は楽。
うちもね、色々気になるところはあるけど、元気なんですよね~。
まぁ様子見ながら、生活していくしかないですよね。
by さめ宗家 (2008-12-01 10:34) 

こざる。

>めぐさん
うははw一号も診察中にしてくれますけどねー(^ω^;)(;^ω^)
あ、でもこの日はいつもならフルコースで出ちゃう所が、ギリギリまで耐えて“ちっちゃい方”だけをしてましたよ!一応我慢してくれたんですかね~。
そうなんですよねぇ。。。元気があるから、おいらちょっと油断しちゃう所があるかもしれないです(´・ω・`)。なんだかシーソーみたいで、こちらに良かれと思ってやってたことが、こちらではあんまり良くなかったかも?・・みたいな感じでちょっと考えちゃってます。
とはいえ、あんまり気にせず付き合っていこうと思っていますけどね♪
by こざる。 (2008-12-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまい。2008年ホーム最終戦①。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。