SSブログ

心配はいらんぜよ(・ェ・)。 [いろいろ。]

画像 467.jpg
かゆっ(・ェ・)。

さて、姉の結婚式の日家族みんなで心配していたのは一号のこと。
家に人が一人もいなくなることがない我が家、この日は7時間ほど一号が一匹になってしまいます。
インスリノーマ予備軍だから、念のため2時間おきくらいでごはんをあげてるんだけど、それが出来ない。

近くの親戚ももちろん式に出席してもらうため誰もいないし、式の打ち合わせの時に姉が“いちかばちか”で聞いてみた「連れ込み(って変な言い方w)」も当然ダメ…。
病院やらに預けるのも、また不安定になるのが怖くて結局家で留守番させることになっていた。

まずはおいらが朝5時半頃に一回目のお薬をあげて、2時間後に上の姉に二回目の薬をあげてもらうよう頼んだ。
そのあと、寝るのを待って凍ったダックスープを置いてから家を出てきて欲しいと頼んで「あそことあそこの扉は絶対閉めてきて…」とかってうるさいほど念入りにお願いした。

あとから到着したおとんと上の姉にどうだったか聞くと、「あの子は本当に空気読むわー」と言って薬の時間には自分で起きてきたこと、飲み終わったらまたすぐにおとなしく寝に行ったことを聞いた。
終わってすぐに大急ぎで家に帰ると、みんなが部屋に入る音を聞いてか“ひょっこり”出て来て特に変わった様子もなく挨拶をしてくれました。

よかったぁ・゜・(つд`)・゜・

これだけをみんな本当に心配してて;
もうこんなことがないように、今度こういうことがある時はもっとちゃんと考えないとね!





一番辛いのは一号だけど、人間も気が気じゃないよ(´・ω・`)=3


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家

一号ちゃん、ちゃんとお留守番してくれたんですねー。偉い!
うちも先代のさめくんが、インスリノーマになってしまったのですが
同じように、2~3時間毎に食事かブドウ糖液を与えないといけないくて
遠出をしたときは、ドキドキしながら帰ってきました。
で、寝ているさめくんに駆け寄ってみると、案外平気なかおしてて…。
やっぱり途中で起きて、自分でご飯食べてたのでした。
意外に、ちゃんとしてた。

人間の様子がいつもと違うと、フェレットは結構ちゃんと見てるのよね~。
by さめ宗家 (2008-11-27 08:07) 

こざる。

>めぐさん
そうなんですよぉ・゜・(つд`)・゜・
さめくん強制給餌頑張ってたんですねぇ・・これは飼い主さんも大変ですよね。。。一号は去年膵臓の腫瘍も取って一応「念のため」でやっているだけなので、我が家の場合はそんなに大変ではないんですけど、この時はさすがにドキドキしましたよ(・ω・;)(;・ω・)
こういう時くらいケージに入れておけばいいんですけど、ケージに入れられるっていうことをもうすっかり忘れていて慣れていないので、「出せ出せ!って歯を折るかもしれない」とか「足を挟むかもしれない」とかって逆に心配で;いつも通り放したまま出掛けたけど、いつもと同じ場所で寝ていたようです=3

でも本当ですよ、フェレットはちゃんと状況を見てる。こういうところを見ていると、わんことかにもひけを取らないほど賢いなぁ~って思いますよね!
by こざる。 (2008-11-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。